• ベストアンサー

担任と間接キス

担任と間接キス 文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に 「○○~それちょっと食わせて~」 と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。 普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか? ちなみに高3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121983
noname#121983
回答No.2

ごめん、その先生さん意識してると思うよ。というか意識してもらいたいんじゃない?そうなれば脈アリって誤解されるのも間近かも。もう今時、「子供が好きで教職を目指したんです」なんて語る先生さん9割は病んでる。時々、この質問の場に恋心を抱いた先生さんが出没するんだけど小学生から中坊までもが脈アリって暴走してる方々が・・・・。先生とは生徒1人だけを特別視しちゃぁいかん存在。わかりきってる筈なのにしちゃってる人は意識してる人であり。動かぬ証拠だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

考えて無いように思います。 異性と手が触れただけで真っ赤になってしまう初心さを女性が持っていると期待するのは中学生まで、高3ともなれば女子大生、社会人に近い感覚を持っていると考える男性が多いと思います。 (私はこれが正しいとは思っていません。) そう考えていれば「間接キス」という言葉を使うこと自体意識外でしょう。 ご質問者さんの希望的危惧のように感じます。 むしろ、「私だけ」のお土産のほうが気になります。 高額なものなら下心アリのケースが多いので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか? >>相手が、高校3年生女子なら、そういうことは、普通は遠慮しますよ。 いちおう女性であることも考えます。 それと、一人だけにお土産は、すこし行き過ぎています。 ** なぜなら、あなたがそのように疑問に思うからです。そういうように疑問に思わないように、普通に生徒として接するのが、本来の先生のありかたかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。