• ベストアンサー

VISAカードが使えるお店=VISAギフトカードが使えるお店と考えてい

VISAカードが使えるお店=VISAギフトカードが使えるお店と考えていいですか? タイトルのとおりの質問です。 「そんなの当たり前じゃん!」という声が聞こえて来そうですが、教えてください。 飲食店での利用を考えています。

• paonta
  • お礼率85% (581/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

二つの利用は、必ず利用できるお店とは限りません。 カードのみの利用店と言うことも多く存在しますし、ギフトカードのみの利用限定というお店も同じように多く存在します。 利用できるかの詳細については、お店に出向くか、電話にて問合せするしかありません。ホームページなどには、載せていないお店も多くあります。

paonta
質問者

お礼

同じVISAですので、てっきり、両者は基本的に同じ扱いだと思っていました。 これ!と思ったお店に直接聞くしかないのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

全く別物ですよ!どうしてそう考えられるのでしょうか? <「そんなの当たり前じゃん!」 まさか!!飲食店でクレカが使えてもギフトカードが取り扱いできる表示はありますか?国内でも、一部の店舗で両方使えるだけです。

paonta
質問者

お礼

一方はプラスチックのカード、もう一方は紙切れ。 確かにまったくの別物ですね。