• ベストアンサー

来年に、福岡から中国の重慶に私用で行くことになりました。

来年に、福岡から中国の重慶に私用で行くことになりました。 直行便は成田からだけみたいです。 経由でかまいませんが、いろんな経由地があって どのルートがよいか?わかりません。 福岡~重慶で、一番快適でできたら運賃の安いルート・航空会社をご存じでしたら お教えください。 それと、おすすめのホテルなどございましたら、一緒に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.3

NO.1です。 香港はルート的に遠回りすぎますし、ソウルは乗継が便利でしょうけど、ソウル~重慶の本数は多くないですから、やはり本数が多い中国国内線に乗り継ぐのが最適だと思います。ほぼ一直線のルートである上海が一番いいでしょう。 料金に関してはあまりに先の話なので何とも言えません。 ホテルですが、重慶で1泊最大8000円(現在のレートで600元強)出すと、時期にもよりますが外資系五つ星ホテルも可能な料金です。 ただしホテルにしてもまだ先の話ですし具体的な日時もわからないので、これ以上のことは言えません。

pacupacu
質問者

お礼

ありがとうございます。 上海ルートが一番最適なのがよくわかりましたので、上海経由のルートで航空券を探してみます。 ホテルも一緒に。 

その他の回答 (2)

回答No.2

ツイン一泊5000円の予算なら飛び込みで何所でも楽勝です。

pacupacu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本のビジネスホテルの安い価格帯でも、大丈夫なのですね。

• dayuan
回答No.1

成田からも上海経由のみで、日本から重慶への直行便は存在しません。 福岡からなら普通に考えたら上海で乗り継ぐのが最適だと思います。 現時点では福岡~上海には中国国際航空・中国東方航空が就航していますから、このどちらかに乗り上海で乗り継ぐことになります。 上海には空港が二つありますが、上海~成都は基本的に福岡からの国際線と同じ浦東空港ですから、乗継も楽です。 ただし浦東空港にはターミナルが2つあります。現時点で東方航空は第1、国際航空は第2です。これは国内線・国際線問わず同じです。なのでできるだけ同じターミナルで乗り継げるように航空会社を選びましょう。 上海~重慶の便数が多い東方航空が便利だと思います。すでに東方と並んで同区間の便が多い上海航空も東方航空の傘下に入っており、今月末にはスターアライアンスを脱退するので、第2ターミナルに移るのかもしれません。 福岡~上海往復の航空券を買えば、それに追加する形で上海~重慶の国内線を少なくとも正規運賃よりは安い値段で加えられると思います。 もちろん別途国内線を購入しても構いません。上海~重慶のエコノミー正規運賃は1490元+90元です。90元は空港建設費と燃料サーチャージですが、そのうちのサーチャージ(現時点で40元)は変動する場合もあります。もちろん半額以下の割引運賃もありますが、そういうものは早めに買わないと買えません。 ただしこれらの話はあくまでも現時点での話です。来年は航空路線などにも変化があるかも知れませんから、現時点で確実なことは言えません。 あとおすすめのホテルと言いますが、予算はどの程度であるのか教えていただかないと答えようがありません。1泊2000円くらいのビジネスホテル希望の人にインタ-コンチネンタルやヒルトンを勧めても仕方ないですし。そのあたりの補足をお願いします。

pacupacu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ネットで調べると、重慶へは上海経由のほかにソウル・香港・台北経由が出てきましたので細かい事情がわからなくて質問させていただきました。 できましたら、朝出てその日のうちに重慶まで到着した方が都合がいいので。 それとホテルは1泊5000~8000円くらいですめば助かります。