• ベストアンサー

映画「フォース・カインド」見れなかったのですが、劇中に異星人は出て来る

映画「フォース・カインド」見れなかったのですが、劇中に異星人は出て来るのでしょうか?あらすじとラストお知りの方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

アラスカのノーム地方で多くの市民が不眠を訴えます。全員が深夜3時ごろに目覚め、フクロウを目撃していたのです。そこで催眠療法を実施しますが、はっきりと事実を解明することは出来ません。 それどころか催眠療法を行った患者が家族を皆殺しにする事件が発生。警察から事情を聞かれるはめになります。 ある日自分の独り言を録音したテープに、自分の悲鳴が録音されていることに気付きます。これで自分自身も同じ目に会っていたことが分かります。自分の記憶では夫が目の前で刺し殺されたのですが、警察の話では拳銃による自殺だと聞かされます。 最後は警察により自宅に軟禁状態にされていましたが、見張りの警官が家の上にUFOを発見。知らせを聞いた警官が家の中に踏み込みますが、娘のアシュリーだけがいませんでした。 娘を殺して自宅に隠していると思った警察が捜査しましたが、まったく何も見つからずすべては闇の中で終わってしまいました。 最後に本人が「娘がどこかで生きていると信じる事が私の希望なのです」と語ります。 実際に撮影された映像と(本人が出ている)撮影された映像が混じって流されます。本人とミラ・ジョボヴィッチとの差が有りすぎて、同一人物だとは到底思えないです) UFOも異星人も登場しません。チラッと映ったような気はしますが、黒い影のような物で識別できるほどのものではありません。 タイトルのフォースカインドとは第4種接近遭遇の事で、宇宙人に拉致されることを表しています。 ファーストカインドは「遭遇」 セカンドカインドは「痕跡」 サードカインドは「接触」となっています。 映像的には見るべきものは有りませんでしたが、ブルーレイで鑑賞したので音は非常に良かったですよ。

barou2010
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。フクロウ、不眠、催眠療法、殺人、自殺、UFO、警察、少女の失踪ですか・・・!是非一度拝見したいです!やはり異星人・UFOは存在する感じがします!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mix-t
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

ハッキリと覚えていないのですが 異星人は出てきませんでした・・・UFO見たいなのはチラッと出てきました! あらすじは 確か・・・? アラスカのノーム地方で大勢の住人が不眠や悪夢?などの同じ症状に苦しんでて、 女性カウンセラーが患者に「催眠術」を使って夢を思い出させていると、発作的な症状が出る。 奇声を発したり、暴れたり、ちょっと浮いたり・・・ 同じ症状を訴えている住人たちはみんな異星人に誘拐されて人体実験?みたいなのをされていた人々でした。 結局、その女性カウンセラーと子供も連れ去られ(子供は今だ行方不明らしい) その女性カウンセラーに「催眠術」をかけてみると、奇声を発しておかしくなり、半身不随?になっちゃう。 映画を見てるとたまに画面が2分割になり、実際の映像?と俳優さんが演じている映像がでます。 ラストは、「信じるか信じないかはあなた次第」みたいな(都市伝説的な・・・)終わり方です(^^) ?が多くてスミマセンm(_ _)m

barou2010
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。不眠と悪夢?異星人による誘拐と人体実験?奇声を発したり浮いたり、果ては連れ去り・・・!是非一度自分の目で確かめたいです!やはり異星人とUFOは実在する感じがします!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画【プロフェシー】で主人公が訪ねた民家のおっさんと【フォースカインド

    映画【プロフェシー】で主人公が訪ねた民家のおっさんと【フォースカインド】で出てきた刑事役の俳優さんて同じですか?

  • 映画「ブリット」劇中のジャズフルート教えて!

    皆様こんにちは。 今回、皆様のご協力を御願いしたいのは、 スティーブ・マックィーン主演の映画 「ブリック」の劇中に出てくるジャズバンドの名前です。 Gyaoで上記の映画を観たのですが 劇中の前半に出てくるフルートメインの ジャズバンド(アーティスト)が気になります。 もし、ご存知の方がいらっしゃればご教授頂けますと幸いです。 ちなみにフルート奏者は女性です。 とてもマニアックな質問かもしれませんので、 どのような回答でも構いません。 情報を頂けますと嬉しくお思います。 宜しくお願い致します。

  • もし異星人が地球に攻めて来たら

    あくまでも仮の話です。 文明を持つ異星人が地球に対し戦争を挑んできて人類が結束して戦い異星人に勝利して〝地球連邦〟を樹立したとします。 問1 絶対に過酷な賠償請求はすべきではないと思います。 というのも、過度な賠償請求をすれば、戦争が終わっても 地球人は「異星人に家族を殺された!」といい、 異星人は「地球人に家族を殺された」といい、 憎しみや憎悪は残るからです。そういう状況の中で過度な賠償請求をすれば 新たな戦の火種になる可能性が高いからです。憎しみの連鎖と言うことです。 地球連邦政府は、マスコミに対し異星人に対する憎しみを煽るような報道を控えさせて むしろ和解をすべきだと報道をするように、学校などの教育機関に対しては子供たちに憎悪を乗り越えて和解することを 教育するように促すべきだと思います。 私の意見はどうでしょうか? 奇麗事かと思われるかもしれませんが。 問2 地球人同士が争わない=本当の平和と言えるのでしょうか?地球人と異星人は仲良くしなくてもよいのでしょうか? なぜこのようなことを質問したかといいますと 「異星人が攻めてきたら人類は結束し戦争は減り世界が平和になる」という意見を聞くからです。 私は、異星人を共通の敵として結束するというのは危険だと思います。 なぜなら、異星人を共通の敵として地球人類が結束できたとしても、 今度は地球人対異星人という新たな戦の火種を生むだけだと思うからです。 広い目で見れば異星人だって地球人と同じ宇宙に住む同胞のはずです。 地球人同士のみならず異星人とも友好関係を築かねばならないということです。 なぜなら、仲良く友好関係を築いた方が、地球になかった技術が導入されて人類は もっとより良い方向へ進める可能性があるからです。 それに、これだけは言えると思います。 「映画やゲームなどで描かれている宇宙戦争はかっこよくても、現実の宇宙戦争はかっこよくない。むしろ悲惨なだけ。」 あくまでも仮にの話です。そんな異星人はいないとかそういう回答はやめてください。

  • 映画「アメリ」が大好きなのですが、劇中でアメリが履いている靴がどこのブ

    映画「アメリ」が大好きなのですが、劇中でアメリが履いている靴がどこのブランドかしりたいので、分かる方がいたら教えてください。

  • sweetとkindの違い

    映画で「He is so sweet」と言っていたのですが、kindとsweetの違いを教えて下さい。 また、「そう言ってもらえて嬉しいよ」の英訳がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 切実ですのでよろしくお願い致します。

  • 映画・僕だけがいない街

    映画・僕だけがいない街のラストはどうなるんでしょうか? ネタバレで構いません。教えてください。 アニメ版は見たので、全体のあらすじは知っています。

  • サヨナライツカ劇中歌

    映画サヨナライツカの劇中歌を教えてください。 映画の最初の方でクラブのようなところで主人公たちが出会うシーンがあるのですがそのクラブで赤いワンピースの女性が歌っている局が頭からはなれません。とてもなにか懐かしいフレーズです。 曲名と歌手名が分ればCDを購入したいと考えています。 どなたか教えてください。

  • 映画 「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」の劇中歌

    大分昔のアニメ映画なのですが、「劇場版 ちびまる子ちゃん-わたしの好きな歌-」の劇中歌についてお伺いします。 この作品の中ではミュージカルの様にたくさんの歌が登場していたと記憶しているのですが、どんな歌が流れていたのかあまり思い出せません。 はっきりと覚えているのははまじ・関口・ブー太郎が歌っていた「B級男子」と「はらいそ」と言う歌なのですが…。 他の歌のタイトル、又は歌手名などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 劇中でbaby faceを歌うアメリカ映画

    深夜放送で見た洋画(恐らくアメリカ映画)のタイトルが思い出せなくて困っています。映画に詳しい方、どなたかご存知でしたら教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。 覚えていることは以下です。記憶が曖昧なため、覚えていることをできるだけ書きます。 ・劇中でキャストが「Baby Face」を歌うシーンがある(ダイハツ「タント」のCMで使われている曲です) ・ミュージカル映画っぽい ・時代設定は、女性が社会進出し始めた(働き始めた)頃っぽい ・おおまかなストーリーは、主人公の女性が結婚相手を探す。。みたいな内容だったと思います。 ・夜道を歩くシーンで、星が明らかに、「電飾を使ったセット」とわかるくらい、おもちゃっぽい こんな情報ではわからないかもしれませんが、 「これじゃない?」と思い浮かぶものがありましたらぜひご一報ください。

  • 映画「バイオハザード2」

    映画「パイオハザード2」のあらすじを教えて頂けませんか。 テレビ放映の前作を見て、続編の2を見たくなったのですが、なかなか映画館に行く時間が取れず、そろそろ上映期間が終わってしまいそうで、焦っています。 どうしても見に行けなかったらDVDを購入するつもりですが、その前に、内容が気になって、ラストがどうなるのか、気になって、気になって仕方ありません。 まだ上映中ですので、あらすじでも映画の内容を教えてもらうことは駄目な事なのかも知れませんが…。 よろしくお願いします。