• 締切済み

興味本位から、エロ動画サイトにアクセスしてしまいました。そのサイトは、

興味本位から、エロ動画サイトにアクセスしてしまいました。そのサイトは、携帯番号を入力してログインするタイプのものなのですが、怖くなり、すぐ使用するのを止めました。しかし、先ほど、そのサイトの職員を名乗る男性から電話が有りワケの分からない用語を並び立てられ、思わず、名前と自宅の電話番号を言ってしまいました。 そして、結果的に、使用してから、一週間以上経っているので、この時点で使用停止の手続きは出来ても、一年契約となり、19万8000円払って頂かなければ、解約とはなりませんと言われました。本当に払わないといけないでしょうか? 私の、気になるのは、名前と自宅の電話番号を言ってしまった所で、番号を言った後に、なになに区ですね?と相手に住んでいる区を言われたことです。このまま、無視すれば、自宅に電話や、住所まで調べられ、督促状など送り付けられたり、自宅や職場まで来られたりしないでしょうか? 自宅には家族が居るので知られたくありません。それと、明日の昼頃、支払いをしてもらえるか、電話をするように言われています。どうしたら、良いでしょうか?

みんなの回答

• globef
回答No.4

>本当に払わないといけないでしょうか?  どのような契約を交わしかによるけど <サイトにアクセス、携帯電話番号入力>  これで、法的に契約として認められるかどうかですね~ 上記だけで、常識的に考え19万円は高いじゃないかな・・・ >このまま、無視すれば、自宅に電話や、住所まで調べられ、 >督促状など送り付けられたり、自宅や職場まで来られたりしないでしょうか?  可能性としては 督促状は、来る確立は高いでしょうね ただ、取立て回収として来る事は、まず、ありえない 通報されたら捕まる確立が高いですし  督促、電話攻撃でしょうね >電話をするように言われています。どうしたら、良いでしょうか?  電話をしないで様子を見てみましょう 仮に自宅に掛かってきても 「知らない!」と言い張り 携帯の持ち主=自宅の電話の主が 違う事をアピールするしかないかと・・・  あくまで、業者が違法だという前提ですけど

eneru1
質問者

お礼

わざわざ、ご回答、有り難うございました! 少し気が楽になりました。電話はせずに様子を見てみます。

• hatiboo
回答No.3

支払いする必要はありません 警察庁 サイバー犯罪対策へ連絡してください http://www.npa.go.jp/cyber/ 警察へ相談しましたと、相手にいいましょう

eneru1
質問者

お礼

わざわざ、ご回答、有り難うございました。少し気が楽になりました。 そして、貴重な情報まで、ご提示有り難うございました。

• fate1979
回答No.2

形の残るもので請求されてませんね? ログインとやらの際、「有料」などの表示はありませんでしたね? さらに、それを再確認する画面はありませんでしたね? ならば、無視してください。 ウルサイ場合は、「電子消費者契約法」に基づき無効である 旨を、ハッキリと伝えてください。 http://www.fcci.or.jp/fitinfo/hou/echou.htm それから、今後はどんな個人情報であっても入力するのはやめましょう。 エロサイトでも、個人情報を入れなくてよいところはいくらでも あります。 個人情報を入力するのは、大手ショッピングサイトくらいなものですよ。

eneru1
質問者

お礼

わざわざのご回答、有り難うございました。 少し気が楽になりました。しばらく様子を見てみます。

• chenverse
回答No.1

詳しいことは 消費者相談センターを調べて聞いてみては!? もしくは無料の法律相談所の法テラスで。 教えてしまった事を 悔いてもしょうがないので、今後の対処を聞いてみては!?

eneru1
質問者

お礼

わざわざのご回答ありがとうございます。 少し様子を見てみます。