• ベストアンサー

恋人と見る映画

恋人と見る映画 恋人同士で見ると絆が深まる、仲直りできる映画ってありますか? もしくは、盛り上がる、ラブラブになるなど… ジャンルは何でもアリです! 作品タイトルと簡単な内容を教えて頂きたいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.1

邦題「天使が降りたホーム・タウン」原題「Homer And Eddie」 アメリカ製作:1989年:CFD配給 近くにいる人が、お互いに、とても愛しく、感じられる様になる、 映画です。 (ストーリーよりも、映画の、展開が重要なので、あえて、内容は 伏せます。) 調べようと思えば、ネット検索も可能ですが、なるべく先入観、 無しに、見る事を、お勧めします。

prockey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! おっしゃる通り、先入観無しで(&調べない)見てみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盲目の恋人のために、自らの視力を奪う~

     盲目の恋人のために(愛の証明として?)、自らの視力を奪う、という内容の、映画か文学作品があったかと思います。  タイトルをご存知の方がいらっしゃましたら、教えていただきたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えて欲しいんです。 今年の夏公開した映画、及びレンタル開始した作品でジャンルはラブ・スト-リ-ですが親子の周りに水か波が押し寄せてくる場面がある作品のタイトルを知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ヴァレンタインに恋人と見たい映画、教えてください

    もうすぐ、ヴァレンタインですね。 そこで、ヴァレンタインデーの日に恋人と部屋で見たい映画を教えてください。 男性、女性両方からのご意見たくさんお待ちしております。 一人何作品あげていただいてもかまいません。 たくさんの人のご意見お待ちしています。

  • 映画「恋人よ帰れ!わが胸に」について

    映画「恋人よ帰れ!わが胸に」の英語 のタイトルがThe Fortune Cookiesとなるのが 理解できません。是非、分かるように 教えて下さい。

  • 恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画

    恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画 タイトルのような映画が数年前にあったと思うのですが、お心当たりのタイトルを知っている方、教えてください。 大まかな内容は以下の通りだったと思います。 冴えない男性がある女性と付き合うようになってから、その男性の人生がみるみるうちに色どり豊かになっていく。 洋画だったと思います。 タイトルは「幸せ」「突然に」みたいな言葉が入っていたようないなかったような…。 曖昧な質問ですみませんが、ご回答お願いいたします。

  • 結婚を控えた恋人同士で見ると良い映画って

    結婚を控えた恋人同士で見ると良い映画ってありますか? あまり古くなく、有る程度有名で、適度に考えさせてくれてるけどシリアス過ぎず、楽しめる内容が良いです。 邦画でも洋画でもかまわないです。 よろしくお願いします。

  • 昔々の映画のタイトル<内容:昔の恋人に会いに?

    質問をお願いします。 昔、祖母がたのしそうに話してくれた、映画のタイトルを知りたいです。 実は、祖母が認知症になってしまい、この映画の歌(主題歌???)をかけたら元気になってくれないかなという思いから質問させていただきます。どうか お心当たりの方は教えてください。 ちなみに祖母は88歳ですが、いつ、この映画を見たのかなどはわかりません。 内容は、 年老いてから、主人公が(多分女性?)昔の恋人に会いに行くといった内容と語っていたと思います。 ただ、恋人は1人なのか、昔付き合っていた人が複数いて、1人1人に会いに行くのかは、わかりません。 ただ、とても心ときめく内容だったらしく、この歌を何度も歌ってくれました。 どうか、教えていただけますよう、よろしくおねがいいたします!!!

  • 英語を学ぶのにいい映画

    現在大学に通う者です。 タイトル通りなのですが、映画を見ながら英語を勉強できたらいいなと思っています。 ですが中々それに適したものがわかりません。スラングの多いものや非常に癖のある英語などではなく、綺麗な英語を使っているような映画でかつおもしろい映画をご存知でしたら。ジャンルは何でも構わないので教えてください。お願いします。 出来ればあまり昔の作品ではなく、90年以降の映画でお願いします。

  • 映画のタイトル

    タイトルに「ブレックファースト」がつく映画を教えて下さい。どんな作品でもかまいません。できれば内容も少し教えて下さい。

  • 臓器移植をテーマとして扱った映画作品思いつきますか?

    臓器移植をテーマに描かれた映画(邦画以外ならどこの国の作品でも構いません)で思いつく作品ってありませんか?できればシリアスなヒューマンドラマ系が希望ですが、特にジャンルは問いません。思いつく作品タイトルを列挙していただけると助かります。どなたか映画にお詳しい方、宜しくお願いいたします。