• ベストアンサー

映画のタイトル

タイトルに「ブレックファースト」がつく映画を教えて下さい。どんな作品でもかまいません。できれば内容も少し教えて下さい。

  • jinno
  • お礼率60% (66/110)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.6

キネマデータベース(http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/)で 邦題と原題の両方で検索してみました。 参考になれば幸いです。 「ブレックファスト・クラブ」 (The Breakfast Club) 1985年アメリカ  内容:土曜日に休日登校を命じられた、それぞれ性格の異なる5人の高校生(お嬢さま、いじめられっ子、不良、スポーツマン、根暗)が主要人物。普段は交流のない彼らが、境遇を語り合ううちに相互理解と友情を築き上げるまでを描いた映画。 「ティファニーで朝食を」 (Breakfast at Tiffany's) 1961年アメリカ  内容:自分が楽しければそれでよいと気ままに生きる、美人のホリー・ゴライトリー。そんな彼女を取り巻く出来事を静かに、快活に描いた映画。 「恋のかけひき」 (Breakfast At Sunrise) アメリカ ↓参考URL http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=search&kw=Breakfast&area=oversea&area=japan&submit.x=35&submit.y=10

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=search&kw=Breakfast&area=oversea&area=japan&submit.x=35&submit.y=1
jinno
質問者

お礼

「ティファニーで朝食を」は有名ですね。「ブレックファストクラブ」はまだ見たことがないので、早速拝見しようと思います。 ご回答有り難う御座いました!

その他の回答 (5)

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.5

http://us.imdb.com/Tsearch?title=breakfast&restrict=Movies+only&GO.x=0&GO.y=0&GO=search 検索ならここで一発。 MostPopularSearchesは 1. Breakfast at Tiffany's (1961) 2. Breakfast Club, The (1985)

jinno
質問者

お礼

URL有り難う御座います。詳しい情報が得られなかったので、とても嬉しいです。

回答No.4

「ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ」(99米)があります。 カルト的な人気を誇る作家カート・ヴォネガット・ジュニアの原作で、 主人公は、世間的には成功している男なんだけど、自殺願望に捕らわれていて・・ というような話で、 まあ、あらすじの説明はあんまり意味のないような、 ヘンな人たちがいっぱい出てくる、ヘンな映画です。 監督はアラン・ルドルフで、 この人の映画はどうも日本人と相性が悪いんじゃないかと思ったりもします。 ヘンな人たちが好きになれるかどうかが、決め手。 ルドルフ映画の中では、私はこれはわりと好きです。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
jinno
質問者

お礼

変な映画なんですか?結構好きかも(笑)。内容も面白そうなので、見てみたいです。  ご回答有り難う御座いました。

回答No.3

そのものズバリ! 「ブレックファースト・クラブ」という85年アメリカ映画がありますね。 監督=ジョン・ヒューズ  主演=エミリオ・エステベス アリー・シーディ 土曜日は休日であるにもかかわらず、登校するようにと命じられた男女5人の高校生。 教室に集まった彼らは、自分自身の身上話を交わすうちにお互いの友情を築いていく・・・ といった話です。が、私には面白くなかったです。 高校など、と~~~~の昔に卒業してしまったオバサンだから、 感情移入できなかったからなのかもしれません。jinnoさんがまだお若いのなら、 きっと共感できる部分がたくさんあって楽しめるかもしれませんよ。

jinno
質問者

お礼

青春友情物ですか、肌に合うかはわかりませんが、早速見てみようと思います。 ご回答有り難う御座いました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

やはり有名なのは、オードリー・ヘップバーン、ジョージ・ペパード主演の「ティファニーで朝食を」(BREAKFAST AT TIFFANY’S)でしょう。  監督はブレイク・エドワーズ、音楽はこの監督の作品の大半を手がけたヘンリー・マンシーニ。「ムーン・リヴァー」は有名です。  ヘップバーンが小悪魔的な「娼婦」を演じて話題をさらった作品ですが、私はヘップバーン主演作品の中ではあまりいい作品とは思いません。  下記URLにてDVDソフトに関することが紹介されています。  

参考URL:
http://www.uipjapan.com/phej/dvd/tit00040.htm
jinno
質問者

お礼

URL有り難う御座います。オードリーヘップバーンが好きなので、この映画は何回か見ました。珍しい役柄のようだったので、私は結構好きです。 ご回答有り難う御座いました。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

ここで検索してみてはいかがでしょうか。 映画好きには楽しいページですよ。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください

    多分、今年か去年の作品だったと思うのですが、 第二次世界大戦で、中国戦線からヨーロッパまでを転戦した 日本人がいたという内容だったと思うのですが、記憶が 曖昧なので申し訳ございません。こういった内容か近い内容の 映画のタイトルが分かる方いらっしゃいませんか? 是非見たいとおもっておりまして。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル

    かなり前の映画のタイトルがわかりません。 まだ子供だったので、内容も詳しく覚えていませんがタイトルが気になって仕方がないので、お力をお貸し下さい。 ファミリー映画がたくさん制作されてた頃の作品です。たぶん「ファミリー」と言う映画の頃だと思います。(ファミリーは、検索で探し当てたのですが) (1)シングルマザー(主人公可愛らしい女性)で子供が一人 (2)エアロビかダンスをしてて、大会にでて優勝するのを目指していたような。ぐらいしか思い出せないのです。 すごく感動したのですが、タイトルがわかりません。 よかったらお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    何年も前の作品だと思うんですが、ジャッキー・チェンとアンディ・ラウと あと一人が共演している映画なんですが、タイトルがわかりません。 作品内容としては、ジャッキー達が抗争を起こして捕まってしまい、 刑務所に入れられて脱走するけれど(?)抗争を起こした相手に殺されてしまうというものだったと思います。記憶があいまいですみません。 これだと思うというものがあればぜひ、回答お願いします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    30年ぐらい前にTVで見たSF映画のタイトルがどうしてもわかりません。私にとって映画好きになった最初の記念碑的作品なのです。内容はSF映画で白と黒の2種類のC3POみたいなロボットがたくさん出てくるのですが・・30~40年前に作られた映画だと思います。長い間どうしてもひっかかって気になるのです。何とかわかる方がいたら教えてください。

  • 思い出せない!映画タイトルが知りたい!

    「図書館戦争」という、日本の映画が公開間近と、 話題のようですが、数十年(20~30年?)前に既に、 かなり似た内容の、欧米系の映画が公開されていたと 思うのですが、その映画のタイトルが思い出せず、 モヤモヤしています!! その映画は、検閲がエスカレートする国家から、 自由になるため、市民の人間らしさ、思想の自由、 精神の自由などを含む、あらゆる自由の象徴、 凝縮とも言える「本」を、政府の検閲、焼き討ちから 守るため、政府の言いなりになり人間らしさを捨てることを 拒んだ民が、レジスタンスになって、政府と戦う、逃げる、 最終的には、その元市民のレジスタンスたちが、本を持って 森に逃れ、本の内容を全部暗記し、口頭で伝承するという 暮らしを始める。何故なら、頭の中までは、 誰も検閲できないから・・・ というような内容、終わり方をする映画でした。 既に数十年前、この「本」=「自由」を、検閲から、 守り、戦う、という内容の映画が、ヨーロッパか、 アメリカか、あるいはその合作かで作られていたと 思うのですが、私は数年前、それをNHKでたまたま 一度見ただけで、とても良い映画でまた見直したいのですが、 タイトルが解りません。 クリスチャン・ベールさん主演で、主に、日本以外には、 今でも作品のファンがたくさんいる、“ガンカタ”でも有名な、 「リベリオン」より、あるいは、スキンヘッドの ナタリー・ポートマンさんが話題になった 「Vフォー・ヴァンデッタ」よりも、 もっとずっとずっと何年も前の作品のようで、 CGなども無い演出で、検閲側の役者の使う武器も、 攻撃方法も、火炎放射器のような武器で実際に撮影中に 火を吹き出したりしていて、まさに、アナログな焼き討ちの 様相であって、敵側(政府側)の衣装も、黒の全身タイツに 黒のマントに黒のベルト(?)の様な、そういうだいぶ古い、 これぞアナログ、という感じの時代の作品だと思います。 映画の主人公は、おそらく、当時のイケメンで、 「リベリオン」の男性主人公同様に、主人公は最初は 政府側だったのが、政府のやることに疑問を感じはじめ、 (不確かな記憶ですが、本を家や人ごと燃やしだした!?) 人間らしさ、自由の素晴らしさに目覚め、レジスタンス側に 寝返る、という内容です。 検閲側にいて、市民を迫害することを、誇るべき仕事と 信じて疑わなかった人間が、自分のしていることに 疑問を抱き始めてから、政府側を裏切り、戦い、 逃げる様子が、とても緊張感があり、スリリング、かつ、 エモーショナルで、映画としても、とても面白かったのですが、 その作品が、自分が数年前鑑賞したその時点より、更に ゆうに十年以上昔に作品化されていたということに感じた 衝撃、驚きたるや!!という感じです。 もう一度、最初からゆっくり見てみたいのですが、 この作品のタイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら、 是非、タイトルを教えていただけませんか? 宜しくお願い致します!! 余談ですが、 「図書館戦争」に日本製の原作があるとはいえ、上記の、 タイトルが思い出せない映画が、かなり古い作品なので、 「もしかしてあれ(思い出せない映画)のパクリ?」と、正直、 感じないと言えば嘘です。欧米社会では、既にこういう作品が 数十年前に製作、公開されているけれど、日本では今。 ある意味では遅れていることは否めませんが、 それを超える素晴らしい作品であれば、 それが良いにこしたことはないですね。 こういう作品の製作、公開が日本でも出来ること自体に、 別の意義がありますしね。 ただの余談ですが、 他にも似た映画をご存知の方、あるいは、 このような「リベリオン」等の映画が好きそうな人に おすすめしたい映画がある方は、是非、そのタイトルも 教えてください!! 買うか借りるか出来ればそれも是非、連休などで見てみたい と思います!! IMO、in my opinion、「私の考えでは・・・」と言える 自由があるうちに良い映画を見ておきたいですので、 お気軽に是非、教えてくださいね!! 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えてください。

    映画のタイトル教えてください。 98年くらいにレンタルビデオで観たのですが、タイトルを忘れました。ターミネーターのような殺人ロボが登場する映画で、内容は、兄が敵の基地に潜入し交戦したのち逃げるところで、殺人ロボに殺され、当人も殺人ロボ化される、という始まりです。弟が女性と共にその真相を調べ始める、というものです。劇場公開された作品かどうかは知りませんが、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    映画に詳しい方どうか教えてください!深夜になんとなく観ていた映画なのですが、いまさらになって結末やら、どんな作品だったのか知りたくなりました・・・映画に詳しい方教えてください。作品のDVDかビデオのパッケージは服を着た男女がベッドで横たわっていて、腸のようなものでつながれている感じでした。映画の内容は何か内蔵に似た装置を付けるとリアルなゲーム?の様な世界に行ける?ものですが、主人公が現実なのか、バーチャル空間なのかわからなくなるようなものだった気がします。良く覚えているのが、レストランで肉料理が出てきて、それを素手で食べ、その骨を組み立てると銃になるシーンが印象的でした。どなたかわかる方、タイトルを教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    こんばんわ。 以前に見た映画で、もう一度見てみたい映画があるのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。内容は大体覚えているのですが・・・。 作品はそれほど古いものではないと思います。 一人息子が特効薬のない難病にかかり、父親が病気を治したい一心で猛勉強し、ついには薬を開発する、というとても感動的なお話でした。 確か、実話を元に作られていたと思います。 これではないか?と思われる方、是非教えてください。(洋画です) ・

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えて欲しいんです。 今年の夏公開した映画、及びレンタル開始した作品でジャンルはラブ・スト-リ-ですが親子の周りに水か波が押し寄せてくる場面がある作品のタイトルを知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいです

    映画のタイトルを知りたいです。 1960年代か、1970年代の外国映画で、”姉と弟の禁断の愛 ”を見事に美しく描いた作品です。 どの映画検索サイトでも見つけることができなかったので知っている人がいたら教えてもらいたいです。 アメリカの作品ではないことは確かです。