髪が多いと段をつけると持ち上がってしまう問題の解決方法とオススメトリートメント

このQ&Aのポイント
  • 髪が多くて段をつけるとどうしても持ち上がってしまう問題があります。この問題を解決する方法として、髪型のポイントや適切な切り方についてご紹介します。また、髪の量や毛の太さに応じたトリートメントやケア方法もご提案します。
  • 髪の量が多くて段をつけると上に持ち上がってしまう問題に悩んでいる方への解決方法をご紹介します。髪型のポイントや切るポイントについて詳しく解説し、おさまりやすい髪型への変化を目指しましょう。また、おすすめのトリートメントやケアアイテムもご紹介します。
  • 髪の量が多くて段をつけると持ち上がってしまう問題の解決方法とオススメのトリートメントについてまとめました。髪型のポイントや切るポイントを押さえることで、おさまりの良い髪型を実現することができます。また、トリートメントやケアアイテムを使用することで髪のまとまりやツヤをキープすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は、髪が多くて段をつけると持ち上がってしまいます。

私は、髪が多くて段をつけると持ち上がってしまいます。   今、セミショートくらいなんですが、アンティック-珈琲店-のみくさんみたいに髪を切りたいです。 でも、みくさんみたいに切ると上に持ち上がってしまい、逆三角▼みたいに上のほうは四角くなって、 下のほうは収まってって感じで。 みくさんの髪型は  ・段がある  ・耳元は短め    みたいな感じですよね? 流星ロケットや、BBパラレルワールド、覚醒ヒロイズムなどの髪型にしたいです、 髪の量、毛が太いなどで、どうしてもみくさんの髪型にできません。 どうすればおさまりますか? それか、切るポイントなど教えてください。 オススメのトリートメント等ありましたら、教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

そうですね。 髪が多く太いとこの感じは難しいと思います。 癖がないのに抵抗がおありかも知れないですが、自然な矯正なんかはいかがでしょうか。 これでボリュームを少し抑えてみれば広がりの少ないレイヤーカットが実現できるかもしれないです。

miku15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですねw 矯正やってみたいと思います! まだ中学なのであまり出来ないかもしれませんがw ありがとうございました★