• 締切済み

70年代、80年代、90年代のブラックミュージック

omisakimuの回答

  • omisakimu
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.1

明るめの曲がいいんですかね?趣味に合うかわからないけど、 代表的な女性と曲(ソウル、R&B系)ばっかり古いのから並べてみますね。 関連動画なんかも聴いてみてください。 Aretha Franklin http://www.youtube.com/watch?v=VHKWBxDzyfU Diana Ross http://www.youtube.com/watch?v=Uf4P6rGMxWs&feature=related Cheryl Lynn http://www.youtube.com/watch?v=lylGNeto9L4 Lauryn Hill http://www.youtube.com/watch?v=rNajx1cD5T4 Mary J. Blige http://www.youtube.com/watch?v=znlFu_lemsU&feature=related India.Arie http://www.youtube.com/watch?v=Mq86e4Fhja0 Alicia Keys http://www.youtube.com/watch?v=qDQuQGG3FlY&ob=av2n 参考まで。 B系は一回ハマると、他に行けなくなっちゃいますよー ずぶずぶハマってくので、骨の髄まで聴いちゃってください!

noname#216792
質問者

お礼

Cheryl Lynnですか!! 初めて知りました♪ かなりソウルフルでいいですね♪ これからいっぱい聞いてみます! あと、スプリームスとアリシアキースとローリンヒルは、やっぱり聞くと初心に返れます。。 未だにアリシアキースとキーシャコールがかぶってしまうのでもっとアリシア様聞いてみようと思います! 今、Cheryl Lynn聞いてるのですが、叫びたくなりますね!!! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 80年代ブラックミュージック?

    70年代、80年代の黒人ミュージシャン(例えばEarth Wind & Fire、Ouincy Jonesなど)による、音楽を「Black Music」と呼んで久しいですが、「Black」が差別用語にあたるとすれば、どう言えばいいのか悩みます。 Soul、Funkなどが妥当なのでしょうか。 なんだかジャンルが確定しすぎて、しっくりこない気がします・・・

  • 1960~1970年代のブラックミュージック

    1960~1970年代のブラックミュージックで お勧めのCDまたは、ライブdvdをおしえてください(50s,80sにかかっていても大丈夫です)。 まだ勉強不足なので、数あると嬉しいです。 アーティスト名とタイトルのみでも結構ですので どうか、よろしくおねがいします。

  • 80年代のブラックMUSICの曲名を教えてください。

    80年代のブラックMUSICだと思うのですが。 『dinosaur dinosaur~ぶんぶんあからかぶん~♪ everybody KEEP ON dinosaur~♪』 という歌詞の曲名、アーティスト名を教えてください。

  • おすすめのブラックミュージック

    邦楽はなんだかすぐ聴き飽きてしまうんです。 おすすめのブラックミュージック、アーティストを教えてください。バラード調でちょっと甘めなソウルやドライブしてる時、車内で聴いていい感じのものなど男女問わず教えてください!!

  • 70年代のダンス・ソウルミュージック

    70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。 ・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン

  • スタイリスティクスが好きなんですが

    スタイリスティクスがもう死ぬほど好きなんですが、他にこういった感じの甘いソウルグループ、シンガーを探しているのですがなかなか自分にあったアーティストが見つかりません。スタイリスティクス好きな私にお勧めのアーティストを教えてください。甘い感じで、美しいストリングス、とろけそうな歌声、そんな感じのやつお願いします。甘茶ソウル百科事典を持ってますがCD屋にいっても掲載されてるCDがなかなか見つかりません。他は、スティーヴィー・ワンダーとカーティスメイフィールドが好きです。

  • 本当に歌がうまいと思うポピュラーミュージックのヴォーカリスト教えて

    本当に歌がうまいと思うポピュラーミュージックの国内外問わずジャンル問わずでヴォーカリスト教えて下さい 私はマーヴィンゲイ スティーヴィーワンダー エラフィッツジェラルド フレディーマーキュリー ロバートプラントあたりが上手いと思います

  • S・ワンダーのオーバー・ジョイドのカバー

    前に録音したカセットのアーティスト名を書き忘れてしまっています スティービー・ワンダーのオーバー・ジョイドをカバーしている女性 黒人(たぶん)シンガーを教えてください ご回答よろしくお願い致します。

  • 90年代洋楽教えて下さい

    90年代の洋楽でアップテンポなR&B又はソウル、ブラックなどのアーティストと曲名を教えて下さい。

  • USブラックミュージックを意識したJPアーティスト

    ブラックミュージックが本当に大好きでSOULのインディーのレア盤ばかり漁っている音楽変態なんですが、今まで聴かなかった邦楽に最近目覚めてもっとたくさん聴きたいのですが、なかなか自分の捜し求めている音に出会えません。良い曲を教えていただけますか? 良いなあと思う曲は  Jay'ed-ずっと一緒 Misia-Everything UA-情熱 久保田利伸-La La La Love Song Jine-If I Said 等です。90'sのBlackを踏襲したようなのがいいです。 バラードが大好物です。歌力のあるアーティストは良いですね。。 力をお貸しください。よろしくお願いいたします!!