• ベストアンサー

目黒区にお住いの方に質問です!

目黒区にお住いの方に質問です! 目黒区の良いところをぜひ教えてください。 中野区・杉並区・目黒区で引っ越し先に迷っています。 どこが一番良いか、ご推薦を参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X1OA
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

祐天寺に住んでます。 けっこうのどかです。 繁華街のようなイメージを持っている方が多いようですが、のどか、それにつきるかなと。 あとは、よく言われることですが、渋谷に近いので、交通の便もよいですね。 ただ、東京・新橋方面が勤務先の場合は、乗換大変な渋谷駅経由なので、若干うんざりするかもですね。 新宿・池袋とかにも言えることですが。 ご参考まで。

monkeyDrufi
質問者

お礼

渋谷駅の乗り換えは確かに大変なイメージありますね…すごい人、人、人、という印象です。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 杉並区にお住いの方に質問です!

    杉並区にお住いの方に質問です! 杉並区の良いところをぜひ教えてください。 中野区・杉並区・目黒区で引っ越し先に迷っています。 どこが一番良いか、ご推薦を参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 中野区にお住いの方に質問です!

    中野区にお住いの方に質問です! 中野区の良いところをぜひ教えてください。 中野区・杉並区・目黒区で引っ越し先に迷っています。 どこが一番良いか、ご推薦を参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京で一人暮らししている女性の方に質問です。

    東京で一人暮らししている女性の方に質問です。 賃貸のお住まいで重視している条件は何ですか?また、こうすればよかったというところはありませんか? 今度、東京に引っ越しますので、ぜひ、実際に住んでいる方のご意見を聞いてみたいです。 今、目黒、中野、杉並で物件を探しているのですが、それぞれ便利なので、絞り込めていません。参考に意見をいただけるととても助かります。よろしくお願いいたします。

  • 目黒通り沿い物件について

    目黒通りなど大通り沿いにお住まいの方々に質問です。 目黒通り沿いにいい物件を見つけました。 しかし、ベランダが目黒通り沿いで排気ガスの影響で洗濯物が外に干せるか懸念しております。 外に干しても大丈夫でしょうか? 浴室乾燥機という手も有りますが、出来れば外に干したいです。 布団も外にほしたい。。窓もあけたい。 目黒通り沿いにお住まいの方で、参考までに教えて欲しいです。 ちなみに、3階です。

  • ''目黒学院''面接質問について

    僕は中学3年生の受験生です。 第一希望で「目黒学院」に推薦で受験します。 1月22日が入試です。 面接で何聞かれるかすごい不安です>< 目黒学院って面接で何聞かれるんですか? あと何個くらい質問されるんですか? 教えてください! お願いします><

  • 目黒から池袋までの行き方について。

    来年度か、早ければ3月に転勤をすることになり、 住まいのある東急目黒線洗足駅から池袋まで通うことになりました。 洗足駅から目黒駅までは1つしか選択肢がありませんが、 そこから先はどれが一番空いているのか分からないので、書き込みました。 池袋には8時半くらいには着きたいと思っています。 ルート検索したら、 1:目黒→(山手線)→池袋 2:目黒→(山手線)→恵比寿→(埼京線)→池袋 3:目黒→(メトロ南北線)→後楽園→(メトロ丸ノ内線)→池袋 の3種類が、時間・お金的にいいかと思ったのですが、 ラッシュを避けるにはどのルートが良いのでしょうか。 上り電車を利用したことが無いので、目黒線もJRも全く想像がつきません。 2日に分けて、実際にその時間にそれぞれ乗ってみればよいのでしょうが、 もし分かる方がいらしたら教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 目黒区青葉台1~3丁目周辺にお住まいの方、ご存じの方に質問です。

    よろしくお願いします。 現在引っ越し先を考えています。 青葉台の目黒川沿いに良い物件があって検討中なのですが、 目黒川の臭いと蚊が多いんじゃないかと迷っています。 川沿いに面した5F以上の部屋なのですが、 夏場はやはりにおいますか? また、この辺には遊びに来たことがあるくらいで土地勘があまりありません。 日常品を売っているスーパーやドラッグストアがあるかなど、生活のしやすさについて教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 目黒区 目黒幼稚園について

    目黒区の目黒幼稚園について、今週末に願書受付、面接があります。 どのような面接かご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 目黒に占い師っていますか?

    仕事でちょっと悩んでいるので、困ったことを相談してみようかなと思います。 目黒区に住んでいるので、目黒区内で占いしてくださる方を探しているのですが、なかなか見つかりません。 目黒にも占い師はいるのでしょうか?

  • 2007/9/9 目黒でのイベントについて

    今年の9/9の午前中、目黒駅付近を車で通り掛かったのですが 路上にすごい勢いで人が並んでいました。 これがなんの行列なのか、分かる方教えて下さい! 首都高2号線の下を五反田から広尾方面へ走っていたのですが 山手線の高架を過ぎたあたりから、目黒通りとの交差点まで、 列が続き、更にそこで目黒通りを目黒駅方面に曲がって、ずーっと 行列が続いていました。(目黒通りには入らなかったので 行列の先頭は明確に分からないのですが…) あまりに人が多かったのと、老若男女入り乱れていた印象 だったので、妙に気になっていまして… (あのあたりに、そんな行列ができる施設もない気がしますし…) 変な質問ですみませんが、お分かりになる方 お願いします!!