• ベストアンサー

旦那さんが一般行政の職員で働かれている奥さんは、どのような仕事をされて

旦那さんが一般行政の職員で働かれている奥さんは、どのような仕事をされていますか? また、それで余裕のある生活ですか?それとも切り詰めて生活していますか? できれば、マイホームの有無も教えて頂けますか? ご自身でも、周りの方でもいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>旦那さんが一般行政の職員で働かれている奥さんは、どのような仕事をされていますか? 扶養の範囲でのパートです。 >また、それで余裕のある生活ですか?それとも切り詰めて生活していますか? もちろん節約できるところはしますが、かといって特別切りつめてもいません。 人並み以上の派手な生活はしてませんが、車は夫婦それぞれ(妻は軽自動車ですが)でもってますし、エアコンは3台ついてますし、旅行(国内ですが)も年1回程度は行きますし、まあ、十分人並みの生活だと思います。 また、預貯金は人並み以上にあります。 なお、子ども2人を自宅外通学で大学(1人は国立、1人は私立)まで出しました。 仕送りも人並みの額を送っていましたし、学費もすべて親が出しています。 >できれば、マイホームの有無も教えて頂けますか? 親が建てた家に住んでいます。 でも、古くなったので500万円かけてリフォームしたばかりです。 新築しようと思えば金銭的にはできましたが、子どもは2人とも家には戻ってこないし、リフォームすれば十分使える家なのでそうしました。

i-noch-i
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。