すね毛処理に悩む女性への解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性が、すね毛処理に悩んでいます。一度剃ると毛が太く黒くなると聞いており、剃ることは避けたいとのこと。すね毛の量が多くて目立つため、困っています。
  • そのために、以下の3つの処理方法を検討しています。まずは、刈るという方法。毛の長さを短くすることで濃くなることはないのかを知りたいです。次に、抑毛剤を使う方法。剃らなくても使えるのかどうか知りたいです。最後に、脱色という方法。脱色するとどのような色になるのか知りたいです。
  • 上記の3つの方法の中で、どれが一番おすすめなのでしょうか?女性がすね毛に悩んでいる理由や処理方法をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

【すね毛処理(女性)について】

【すね毛処理(女性)について】 20歳の女です。 私はまだ一度もすね毛を剃ったことがありません。 一度剃ってしまうと毛が太く黒くなると聞いたので…。 天然のすね毛の色は金色~薄茶色くらいなのですが、 毛の量が多く(毛が長いのかも?) 肌の色も白いせいか、 ストッキングをはくと薄茶色の毛が うねうねととぐろを巻いていて目立ちます。 (つまり、女として終わってる状態です。) こんな私の困ったすね毛ちゃんたちは どうやって処理すべきなのでしょうか? 前述の通り、剃る&脱毛剤は濃くなるので避けたいです。 (1)刈る→毛の長さを短くしても濃くはならない? (2)抑毛剤→剃らなくても使えるの? (3)脱色→何色になるの? どれが一番いいのでしょうか?

noname#149960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

あのー、勘違いしていますよ。 毛は剃っても濃くなりません。 あなたの信じている情報は都市伝説のようなもの。 つまり、「嘘」です。 あなたの信じている情報が正しければ、 男性の口ひげはどうなると思いますか? 剃るほど黒く濃くなるのなら、男性全員が口の周りを黒くしていますよ。 でも実際には、あなたの回りの男性の口周りが真っ黒になっている人なんていないでしょう? ちゃんと剃っていれば普通の肌色になっているでしょう? ですので、 すね毛処理用カミソリが売られていますので、 それを使って処理してください。

質問者

補足

少なくとも私の周りの男性は 髭は剃りすぎると濃くなるからあまり剃らないほうがいいと言っているのですが・・・。