• ベストアンサー

スカパー2台の料金とかって・・・

ただ今一人暮らしをしているものです。そしてこのたび実家へ戻ることになりました。実家も私もスカパー加入者です。結果的にアンテナもチューナーも2つずつになるわけですが・・・確か1回線1つのTVしか接続できないと思い1つにすればよいのですがその場合はアンテナもチューナーもオークション等で売って他人の人が使用できるのでしょうか?もしくは実家に2台置いた場合月の料金ってどうなるのでしょうか?例えばパックが一緒なら1回線分の料金しか発生しないとか・・・そういうのはどうなっているのでしょう?実家は2階に設置してあり私は実家の3階に住む予定なので今後どうしようか考えています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.1

>1つにすればよいのですがその場合はアンテナもチューナーもオークション等で売って他人の人が使用できるのでしょうか? 出来ますね、スカパーを申し込む時に番号が書いてあるカードがありましたよね、キャンセルすれば次の人がそのカード番号で申し込む事は出来ますよ。 >もしくは実家に2台置いた場合月の料金ってどうなるのでしょうか? 2つの機械を使えば、料金がかかりますね。ただし、毎回カードを移し変えれば一度に一台しか使えませんが、見れるようになる可能性はありますね。

eco-man
質問者

お礼

いやはや実に早い回答で・・・しかも的確なご回答有難うございました!1台売ることにしました!本当に助かりまつた!