• ベストアンサー

前略、私は最近パソコンを始めた中高年です。

前略、私は最近パソコンを始めた中高年です。 私の趣味は古い国内外の映画・音楽の収集です。 現在、スパイ大作戦のテーマ曲(サントラ・フルバージョン)を探しています。確か全編6分ほど あったと思います。どこで手に入るか教えて頂きたいと思います。 音楽サイトで探しても見つかりません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>現在、スパイ大作戦のテーマ曲(サントラ・フルバージョン)を探しています。確か全編6分ほど >あったと思います。どこで手に入るか教えて頂きたいと思います。 「スパイ大作戦」とは懐かしいですね~。 スパイ大作戦の米国でのタイトルはMission: Impossibleなので、それで検索するとすぐ見つかります。 TVバージョンのオリジナル音楽CDは以下のタイトルの商品です。 Music From Mission: Impossible (1966-1973 Television Series) アマゾンとかで購入が可能みたいです。 映画バージョンのサントラとかいろいろあるようですから、以下はご自身でお探ししてみてください。 "Mission: Impossible" music "Soundtrack" などのキーワードで検索します。

4567707
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 友人にも聞いてみたところ、やはりアマゾンで 手に入れた人の話を聞きました。 早速探して見るつもりです。          有難う御座います。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

下記の、サントラ盤の34曲目がフルバージョン:live 版で、6:06分の収録時間です http://www.amazon.co.jp/Best-Mission-Impossible-Television-Soundtracks/dp/tracks/B000001P13/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

4567707
質問者

お礼

有難うございました!!! 近所に上新ディスクピアがありますので、 早速、購入しようと思います。ライブバージョンとの事ですが、 どんなアレンジなのでしょう? 今からワクワクします。 20年越しの願いが叶うので嬉しいの一言です。 ただ、レコーディングバージョンも諦めずに探したいと思います。 私の記憶では、懐かしの・・・とか言う二枚組みのCDとして売られていました。 今思うと買っとけば良かったと悔やまれてなりません。 スパイ大作戦のテーマ曲は、アメリカのヒットチャートで7~8週連続で 一位に輝いたそうです。名曲ですネ・・・     何はともあれ本当に有難うございます。

回答No.2

はじめまして♪ どのような音楽サイトで、どのように探されたかはわかりませんが、、、 「スパイ大作戦」は日本のタイトルですので、本来の原題「Mission:Impossible」で検索しますと、少なくともiTunesストアでは新旧含めてかなりの数が出てきます。 なお、無料で入手する違法サイトなどでも多分有りそうですが、公の質問場所では違法行為に関する情報は御法度ですの、この部分に対する問い合わせはダメですよ~ん(苦笑)

4567707
質問者

お礼

有難う御座います。 大変参考になりました。ただ、見つかるまでは 時間が掛かりそうです。

noname#133407
noname#133407
回答No.1

私は、スパイ大作戦のことは詳しくないので、サントラ・フルバージョンの曲かどうかは分からないのですが、YouTubeという様々な動画が見れるサイトで検索してみたところ、いくつかスパイ大作戦の曲が出てきました。曲があったページのアドレスを下に貼っておきます。お役に立てたら幸いです。 http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6+%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E&aq=1

4567707
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。 検索方法を変えるなどして、気長に探してみるつもりです。