• ベストアンサー

 前略、私は最近パソコンを始めた中高年です。

 前略、私は最近パソコンを始めた中高年です。 私の趣味は古い国内外の映画・音楽の収集です。 現在、スパイ大作戦のテーマ曲(サントラ・フルバージョン)を探しています。確か全編6分ほど あったと思います。どこで手に入るか教えて頂きたいと思います。 音楽サイトで探しても見つかりません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>現在、スパイ大作戦のテーマ曲(サントラ・フルバージョン)を探しています。確か全編6分ほど >あったと思います。どこで手に入るか教えて頂きたいと思います。 「スパイ大作戦」とは懐かしいですね~。 スパイ大作戦の米国でのタイトルはMission: Impossibleなので、それで検索するとすぐ見つかります。 TVバージョンのオリジナル音楽CDは以下のタイトルの商品です。 Music From Mission: Impossible (1966-1973 Television Series) アマゾンとかで購入が可能みたいです。 映画バージョンのサントラとかいろいろあるようですから、以下はご自身でお探ししてみてください。 "Mission: Impossible" music "Soundtrack" などのキーワードで検索します。

4567707
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 友人にも聞いてみたところ、やはりアマゾンで 手に入れた人の話を聞きました。 早速探して見るつもりです。          有難う御座います。

その他の回答 (3)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

下記の、サントラ盤の34曲目がフルバージョン:live 版で、6:06分の収録時間です http://www.amazon.co.jp/Best-Mission-Impossible-Television-Soundtracks/dp/tracks/B000001P13/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

4567707
質問者

お礼

 有難うございました!!! 近所に上新ディスクピアがありますので、 早速、購入しようと思います。ライブバージョンとの事ですが、 どんなアレンジなのでしょう? 今からワクワクします。 20年越しの願いが叶うので嬉しいの一言です。 ただ、レコーディングバージョンも諦めずに探したいと思います。 私の記憶では、懐かしの・・・とか言う二枚組みのCDとして売られていました。 今思うと買っとけば良かったと悔やまれてなりません。 スパイ大作戦のテーマ曲は、アメリカのヒットチャートで7~8週連続で 一位に輝いたそうです。名曲ですネ・・・     何はともあれ本当に有難うございます。

回答No.2

はじめまして♪ どのような音楽サイトで、どのように探されたかはわかりませんが、、、 「スパイ大作戦」は日本のタイトルですので、本来の原題「Mission:Impossible」で検索しますと、少なくともiTunesストアでは新旧含めてかなりの数が出てきます。 なお、無料で入手する違法サイトなどでも多分有りそうですが、公の質問場所では違法行為に関する情報は御法度ですの、この部分に対する問い合わせはダメですよ~ん(苦笑)

4567707
質問者

お礼

 有難う御座います。 大変参考になりました。ただ、見つかるまでは 時間が掛かりそうです。

noname#133407
noname#133407
回答No.1

 私は、スパイ大作戦のことは詳しくないので、サントラ・フルバージョンの曲かどうかは分からないのですが、YouTubeという様々な動画が見れるサイトで検索してみたところ、いくつかスパイ大作戦の曲が出てきました。曲があったページのアドレスを下に貼っておきます。お役に立てたら幸いです。 http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6+%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E&aq=1

4567707
質問者

お礼

 ご丁寧な回答有難うございました。 検索方法を変えるなどして、気長に探してみるつもりです。

関連するQ&A

  • 哀愁漂う曲を教えてください。

    皆様の感覚で結構なので哀愁を感じさせるきれいな曲をご存じでしたらぜひ教えてください。国内外問わず映画のサントラでもポピュラー音楽でも何でもかまいません。

  • 誰もが知ってる?

    スパイ大作戦、新スパイ大作戦 Mission: Impossible のOP  テーマ曲が使われた日本のアニメが 幾つか?あった様に記憶してますが…情報をお持ちの方お願いします。

  • スパイ大作戦のテーマソンング

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? テレビ映画の「スパイ大作戦」で有名なあの テーマソングの作曲者やエピソードなどありましたらば 教えてください。

  • 映画「少林寺」主題歌

    映画「少林寺」主題歌 映画少林寺のテーマ曲の歌詞を教えてください。 非常にカッコイイ歌で、中古のサントラ盤を手に入れたのですが、 最初からないのか、抜かれているのかは不明で分かりませんでした。 ぜひお願いします。

  • ミッションインポッシブルのテーマ曲について

    Wikipediaの拍子のページ(http://ja.wikipedia.org/wiki/拍子) 変拍子 5拍子(2+3)の例のところに ・ドラマ・映画『スパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)』のテーマ とありますが、どこが変拍子となっているのでしょうか? ゴジラのテーマ曲が変拍子であることは分かりましたが、これはよく分かりません 詳しく教えてくださいm(_ _)m

  • 4分の5拍子の曲

    4分の5拍子というリズムがありますが、 個人的には、これで曲を作るとすごく乗りのいい曲になると思います。 しかしこれまで出会った曲は、 ・テイクファイブ ・スパイ大作戦のテーマ(題名は知らない) しかありません。 他にどんな曲があるのでしょう?

  • 世界一美しい映画音楽を教えてください。

    世界一美しい映画音楽を教えてください。 世間一般的な評価よりも、あなたがひそかに世界一美しい映画音楽だと信じて疑わない曲を教えてください。それはどんな映画の何ていう曲ですか? 国内外、名画だろうが駄作だろうが映画の内容は問いません。 しかし、あまりに抽象的で答えにくいという場合もありましょう。 では、「甘美な」というキーワードでお願します。 私はアラン・ドロン主演「太陽がいっぱい」のテーマ(ニーノ・ロータ作曲)が世界一美しいと信じて疑いません(笑)

  • ゴンチチの曲ですか?

    こんにちわ 私の、趣味は音楽で色々な曲を聴いています。 ところで、カヴァティーナ (映画ディアハンターのテーマ)は、ゴンチチの曲ですか? どなたか教えて下さい。

  • 皆さんは趣味でコレクションしているものはなんですか

    皆さんは趣味でコレクションしているものはなんですか? 僕は映画(洋画)が大好きなので、必ず観に行った作品のパンフレットは買います。気に入った映画があれば、サントラCDやポスターも買ったりもしてます。ここ3、4年でMARVELやDCのアメコミヒーローにハマり過ぎて、ホットトイズなどのフィギュアにも手を出すようになっちゃいました(笑) それ以外の趣味は 洋画、海外ドラマのブルーレイ収集 仮面ライダーの玩具(ベルトなど) 洋楽、映画・ドラマ関連のサントラCDなど かなり僕の趣味も偏ってる方だと思いますが、皆さんはどんな趣味やコレクションをお持ちですか?

  • A.I.のテーマ曲が気になります

     A.I.というスピルバーグの映画で、テーマ曲について気になったことがあります。それは公式に出ているサントラが、私のイメージとなぜか違うためです。たしか私の記憶では、歌手のエンヤさんのような歌声の方が、テーマ曲もしくはエンディングを歌っていた気がします。しかしサントラにはジョン・ウィリアムズ作曲の音楽や、歌詞のないコーラス曲だけが入っています。  私は綺麗な女性の声で、英語の歌詞の曲がエンディング等に流れていた気がするのですが、何かと混在しているのでしょうか?  もし手がかりをご存知の方がいたら、お願い致します。