• ベストアンサー

ダイヤモンドに関するご質問をさせていただきたいと思います。

ダイヤモンドに関するご質問をさせていただきたいと思います。 度々すみません。 同じグレードでもブランド物だと値段が高くなるといいますが そもそもブランドの意味がよくわかっておりません。 カルティエとかで買うと高くなのということなのでしょうか? でも、実際につけたらどこのブランドかってわからないですよね・・。。 宝石業界におけるブランドとはどのようなことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

リングにブランド名が刻印されているはずですよ。 その刻印がブランドの証明になるのです。 ですからブランドの商品はどこかにブランド名が入っている ということです。 洋服の様にタグが無いので不思議に思われるかもしれませんが、 タグの代わりに刻印されています。 刻印は印刷ではなく刻み込まれているので消す事が出来ません。 ブランドの刻印がブランドの証しなのです。 ダイヤが全く同じ4C(カット、カラット、クラリティー、カラー)で あった場合でも台座のリングは同じではないはずです。 デザインが似ていてもプラチナやシルバーのランクが違ったりします。 しかし、ブランド品はデザイナーがブランドイメージを形にしている のでよく見るとやはり違いが有りますよ。 似た物も多いと思いますが、トレンドであるブランド品をコピーしている わけですから似ても仕方有りません。 >宝石業界におけるブランドとは..... 洋服や小物と同じと捉えて良いと思います。 ブランドとは商品を作った証しをきちっと証明出来るメーカーと いうことですから、買う方は信頼や信用、安心を買う事になると言って 良いわけです。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 石自体の価格は同じぐらいだと思います 枠のデザイン料が価格に反映されているのではないでしょうか? クラリティなどは統一されていますし 宝石のブランドと言うと 一般的なブランドとは違うことが多いですね ダイヤモンドなら ラザールキャプラン ハリーウインストン デビアスなどの大手鉱山とつながっていると 良いダイヤモンドが手に入りやすいということはあります 真珠で言うとミキモトさんが自分で養殖場を持っていて 一番良い真珠が手に入るのと同じように