• 締切済み

ダイヤモンドの値段についての質問です。

ダイヤモンドの値段についての質問です。 ある宝石店では、0.3ctup、カラーG、VVS1、Ex K18WGの指輪が、50万円で 販売されていました。 また、別店で、0.32ct、カラーD、IF、Ex 900pt の指輪が、60万円でした。 どちらの価格が妥当なのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#222952

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 因みにですが IFにこだわりはありますか? 御婚約指輪かと思いますが IFにこだわりが無ければVVS1でもいいと思います カラーはDEFのどれかで そうすれば0.4キャラットUPでも見つかると思います WGの方の枠ですが WGの変色も考えられますし アレルギーがある方もいらっしゃいますので サイズ直しも大変ですしね こちらの枠がPTであればこちらでもいいと思いますけれど

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IFに拘りは無いです。と言いますのも、 VVS1でもキラキラ?がすごかった(小学生の感想w)ので。 (IFとVVS1とを比べた分けではないですが・・・) WGも金属アレルギーが出にくいとの説明を受けたのですが・・・ 調べてみるとそうでもない見たいですね;; その点も考慮したいと思います。

• sumer45
回答No.1

妥当などというものはありません 店が好き勝手に値段をつけるからです 宝飾品は確かに製造原価がありこれに会社としての固定費が上乗せされますが あとは演出などにより付加価値をどうつけるかによって値段が決まります まったく同じものを銀座の高級店で売るのと 駄菓子やみたいなところで売るのとでは どちらに価値を見出しますか? そういうもんです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに銀座の高級店の方が高いですし、付加価値も付きますよね。