• 締切済み

ダイヤモンドの値段についての質問です。

ダイヤモンドの値段についての質問です。 ある宝石店では、0.3ctup、カラーG、VVS1、Ex K18WGの指輪が、50万円で 販売されていました。 また、別店で、0.32ct、カラーD、IF、Ex 900pt の指輪が、60万円でした。 どちらの価格が妥当なのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#222952
noname#222952

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 因みにですが IFにこだわりはありますか? 御婚約指輪かと思いますが IFにこだわりが無ければVVS1でもいいと思います カラーはDEFのどれかで そうすれば0.4キャラットUPでも見つかると思います WGの方の枠ですが WGの変色も考えられますし アレルギーがある方もいらっしゃいますので サイズ直しも大変ですしね こちらの枠がPTであればこちらでもいいと思いますけれど

noname#222952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IFに拘りは無いです。と言いますのも、 VVS1でもキラキラ?がすごかった(小学生の感想w)ので。 (IFとVVS1とを比べた分けではないですが・・・) WGも金属アレルギーが出にくいとの説明を受けたのですが・・・ 調べてみるとそうでもない見たいですね;; その点も考慮したいと思います。

  • sumer45
  • ベストアンサー率17% (52/294)
回答No.1

妥当などというものはありません 店が好き勝手に値段をつけるからです 宝飾品は確かに製造原価がありこれに会社としての固定費が上乗せされますが あとは演出などにより付加価値をどうつけるかによって値段が決まります まったく同じものを銀座の高級店で売るのと 駄菓子やみたいなところで売るのとでは どちらに価値を見出しますか? そういうもんです

noname#222952
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに銀座の高級店の方が高いですし、付加価値も付きますよね。

関連するQ&A

  • 1.5upダイヤモンドの購入を検討しています。

    1.5ctUPダイヤモンドの購入を検討しています。1.5ctUPで探したところ、1.51ct VS 3EX Fカラーと1.65ct VS Gカラー 3EX があり、この2つで非常に迷っています。 値段はさほど変わりません。出来るだけct重視で選びたいのですが、以前Hカラーのダイヤモンドの黄みが気になり手放した経緯がありますので、できるだけ黄みが目立たないダイヤモンドを購入したいと思っています。1.5ctUPになるとGカラーでも黄みがでますでしょうか?

  • ダイヤモンドに関するご質問をさせていただきたいと思います。

    ダイヤモンドに関するご質問をさせていただきたいと思います。 主に宝石業者様、宝石店に勤務されている方にアドバイス頂きたいです。 この度某宝石店にてダイアモンドネックレスを勧められております。 グレードは以下です。 カラー : G カラット:0.21 カット:3EXHC クラリティー:IF 上記内容のダイアモンドルースと それをはめるスティック(WG)と ハーフラウンドチェーン(WG)がつきます。 この内容を踏まえて、 市場にでる価格としては大体いくらぐらいになりますでしょうか? ご教示頂けると大変有難いです。 以上 よろしくお願い申し上げます。

  • ダイヤモンドの値段について

    ダイヤモンドを売りたいのですが 〈Cut〉ROUND BRILLIANT CUT 〈重量〉0.412CT. 〈カラーグレード〉D 〈クラリティーグレード〉VVS1 〈カットグレード〉EXCELLENT 離婚予定です。 次のアパート代に少しでも足しになれば嬉しいので だいたいの買い取り値段が知りたいです、ヨロシクお願いします

  • ダイヤモンドのランクとお値段

    婚約指輪をいただくことになりました。 先日、初めて立ち寄ったお店で4Cや3EXなどの説明を受け、実際のダイヤモンドも見せてもらいました。 そこで質問なのですが、4Cや3EXなどのランクが全て同一のものはどのお店で購入してもダイヤモンドのお値段は同じでしょうか? 例えば、下記のようなグレードのダイヤモンドの場合、  ・カラット=0.25  ・カラー=D  ・クラリティ=VS1  ・カット=EX  ・総合・研磨・対称性=3EX A店では35万円でB店では20万円などということはありえるのでしょうか?もし、ダイヤのお値段が同じであればプラチナのリングのデザインやお値段でお店を選べると思ったのですが…。お店選びの基準にしたいと思いますのでご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • ダイヤモンドについて

    こんにちわ。ダイヤモンドについて教えてください。 先日、百貨店で婚約指輪のルースを売っていたので見てみました。 そうしたら、D/vvs1/EX/0.38で42万円でした。 このことに関しては別にいいんですが、どう見ても 輝きがないんです。 このぐらいのクラスだったら、ルースで箱に入っていても もっとキラキラしてるんじゃないかなぁ?って 思うんです。 ○武百貨店の中に入っているカジュアルブランドでした。 このお店の表示している品質(D/vvs1/EX/0.38)と いうのは本当に正しいのでしょうか? 百貨店にはいっているぐらいなので、詐欺のお店では ないと思いますが・・・

  • ラザールダイヤモンドについての質問です。

    ラザールダイヤモンド銀座のHPに、指輪の画像と一緒に記載されている… 0.2カラット~ 207000円~ 等の表示についての質問です。 一応既製品として、最低0.2カラットのダイヤモンドをそれぞれプラチナの台座に付けて207000円からと言う事なのでしょうか? その場合はダイヤモンドの質的にはどの程度なのでしょうか? ダイヤモンドにこだわれば価格は上がるとは思いますが、ダイヤモンド+台座の最低価格なのならば既製品として購入した方が価格は抑えられます。 と、言いますのも… ラザールダイヤモンド取り扱い店舗にて… 0.23カラット Dカラー VVS2 (カットは忘れました) ダイヤモンドのみで26万円+プラチナ900台座13万円。 合計39万円の指輪を拝見させて頂いたのですが、0.2カラットクラスの指輪としましては正直少し予算オーバーなのです(汗)。 ラザールダイヤモンド自体は値引きはしない様なので、取り扱い店舗で拝見したダイヤモンドは適性な価格だと思います。 一般的には高いと思いますが…。 ラザールダイヤモンド銀座のHPだと20万円台の指輪が多く記載されていますので、ダイヤモンド+台座込みなのかどうかが分からず質問させて頂きました。 個人的な希望としましては‥ ラザールダイヤモンドでの購入 最低0.3カラット以上 プラチナ台座込みで40万円なら仕方ないと考えています。 その場合ダイヤモンド自体の品質を下げる事にはなると思いますが、0.2カラットでは小さい気がしまして…。 皆さんの意見も参考に出来ればと考えています。宜しくお願いします。

  • 婚約指輪のダイヤモンド選び

    婚約指輪のダイヤモンドルースを選んでいます。 皆さんならどちらを選びますか? 1■0.400ct /EX(H&C) /D /VVS2 2■0.507ct /EX(H&C) /E /VS1 質にこだわる方は1.で、大きさにこだわる方は2.ですよね。 私はどっちか!というこだわりが無く、決めかねているんです。。 どちらの方が賢いお買い物でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。理由も添えていただけると嬉しいです。

  • ダイヤモンドについての御意見を聞かせて下さい。

    婚約指輪として指輪を購入するのですが皆さんの御意見が聞ければと思いまして今回質問させて頂きます。 ラザールダイヤモンドの購入は決めていますので… ダイヤモンド自体が一般的な価格よりも高額なのは御了承下さい(汗)。 ラザールダイヤモンドのカットは同じ様なので、カットは全て同じとして… 【1】 0.23カラット Dカラー VVS2 【2】 0.3カラット Gカラー SI2 【3】 0.33カラット Hカラー SI2 【4】 0.33カラット Iカラー VS2 の4点でしたらどれが良いと思われますでしょうか? 価格的には高額ですが、4点の価格差は3万円程度です。 もちろん【1】の品質で0.3カラット以上なら申し分ないのですが… 予算との関係で、どの程度まで品質を落として大丈夫なのか参考にさせて頂きたいのです。

  • 婚約指輪のダイヤモンド

    婚約指輪をつくりたいので、ダイヤモンドをリーズナブルに買えるお店を探しています。都内でどこか良いお店をご存知の方、いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。(+Q+) ♪希望条件(一応) ★カラット:0.2ct~0.3ct台 ★カラー:DまたはE ★クラリティ:IFまたはVVS1 ★カット:トリプルエクセレント ★信頼できる鑑定書が付いている ★お店でダイヤの買取を行なっていない(→中古ダイヤを扱っていない) ★輸入元がしっかりしてる ●指輪もオシャレなものを扱っているお店がイイです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイヤモンドの選び方

    エンゲージリングを購入するにあたり、ルース(裸石)を選ぶ段階で迷っています。以下の2石のうち、どちらにしようか悩んでいます。同じようなグレードで見た目も変わらないので、資産価値のある方を選びたいと思います。 ダイヤモンドに詳しい方、どちらが良いものか教えていただけませんか? 金額はルースのみのお値段です。 よろしくお願いします。 ・0.473ct, クラリティーVS 2, カラーD, カット3EX・・・227,000円 ・0.471ct, クラリティーVS 1, カラーE, カット3EX・・・204,000円

専門家に質問してみよう