• 締切済み

中古でパソコンを買ったのですが電源落として立ち上げる度に設定したアカウ

中古でパソコンを買ったのですが電源落として立ち上げる度に設定したアカウント名とかインターネットのお気に入りとかとにかく全てが無かった事に、元に戻ってしまいます。 メーカーはHP CompaqでOSがXP HomeEditionです。 どこか悪いのでしょうか? メーラーとかログインする度に設定し直さなければいけないですしインストールしたソフトも無かった事に消え去ってしまいます。 分かる方いらっしゃったらお知恵を授けて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.3

WindowsXPなら、マイクロソフトが発表している http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sharedaccess/default.mspx を導入した環境ならそうなります。 購入後、再セットアップはしたんですか?

• uruz
回答No.2

ネットカフェ、図書館や学校などで使用していたパソコンかもしれませんね。これらのパソコンには設定やインストールしたソフトなどを再起動することで無かった事にするソフトがインストール(Norton GoBackなど)されていたりします。 その状態で販売されていた可能性があります。 リカバリーが可能ならリカバリーすることをお勧めします 無かった事にするソフトはNorton GoBack以外にもいくつかありますのでコントロールパネルのプログラムの追加と削除で確認してみてください。 Norton GoBackであれば下記のページを参照して削除してください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/gobackjapanesekb.nsf/jp_docid/20051208175641971

admwmda
質問者

お礼

ありがとうございます。 Norton GoBackではなかったですが少し調べます。 凄く参考になりました。ありがとうございます。

• sotom
回答No.1

普通に考えると有り得ない状態なのですが、試しにHDD交換してみるのはどうかな?

admwmda
質問者

お礼

ありがとうございます。 どーしても治らない場合にはやってみます。 ありがとうございます。