• ベストアンサー

倉敷で10才~90才まで遊べる(観れる)所を探しています。

倉敷で10才~90才まで遊べる(観れる)所を探しています。 来週の金曜日(8日)に、10才.40才.60才.90才の4世代で下津井のホテルに泊まります。 遊園地以外で小学生が楽しめて、曾祖父もあまり負担がかからない 良い場所があったら教えて下さい!! 曾祖父は96才ですが足腰は元気です。でも遊園地や動物園など長くは歩けません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2985/5818)
回答No.2

美観地区などは行ったとして、下津井周辺では、 1)瀬戸大橋と瀬戸内海の多島美をめぐる45分の感動のクルージング http://kankou-kurashiki.jp/tourismguide_enjoy/000948.html 2)藍染め体験 ・高城染工場(要予約) http://takashiro.info/index.html 本藍染工房 藍のぞき(平日のみ、要予約) http://www.japanblue.co.jp/rampuya/ 3)備前焼体験 備前焼窯元鷲羽窯(要予約) http://ww32.tiki.ne.jp/~wasyugama/experience.html 4)国指定重要文化財 旧野?家住宅・塩業歴史館(定番かもしれませんが) http://www.nozakike.or.jp/

miyaatsu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! クルージング!グットアイディアですね!!まったく思いつきもしませんでした! 野崎も歴史好きのジィジやバァバが色々説明して回るのが目に浮かぶようです。 他にも色々なアイディアありがとうございます。 どれも捨てがたいので、みんなで話し合って決めたいとおもいます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

瀬戸大橋のたもと、下津井なら四国は目と鼻の先です。  公共交通利用なら、JR児島駅から高松行き快速電車マリンライナー号に乗って1駅約15分で四国の「坂出駅」に着きますよ。瀬戸大橋を渡る電車の車窓から瀬戸の島々を見て、児島~坂出を往復するのもいいですよ。往復でも最短1時間以内で児島駅に戻ってこれます。児島駅からマリンライナーで高松駅まで行くと片道約30分かかります。  車なら、瀬戸中央道児島インターから瀬戸大橋を渡って、瀬戸大橋の途中の島「与島サービスエリア」などもお奨めです。この与島サービスエリアでは、折り返しも可能ですが、通行料金は往復となります。与島以外の瀬戸大橋の下の島は、島民限定の出口で一般車は出られませんのでご注意ください。  児島インターから坂出北インターまで瀬戸大橋を渡りきっても片道30分もかからず四国渡れますよ。 瀬戸大橋タワー;http://www.tabi-navi.net/kagawa/setooota/index.shtml

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp
miyaatsu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! なるほどっ!普段使うことの少ない電車で瀬戸大橋横断&Uターン... ゆっくりのんびり出来るかもしれないですね♪ 坂出駅、高松駅等で降りて、「おうどん」...ってのもいいですね!!鳥のお店も有名なんですよね! ありがとうございます!! また、今回の旅行の夢が膨らみました!!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

とりあえず美観地区と。 http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phkuras1.html 鷲羽山で展望を楽しむ http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phwashuz.html フィッシャーマンズワーフ・・・クルージングとか http://www.seto-fw.co.jp/

miyaatsu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! なるほど~!クルージング!! 10才から96才まで楽しめますね♪ 思いつきませんでした。 そのほかにも色々とありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

行かれるのは、電車でしょうか、車でしょうか。 まず、回船問屋を観光。 http://www.nakanoya.net/ 瀬戸大橋を渡るのも、観光です。 金毘羅山で、みんなで手打ちうどんを体験するのも、楽しかったですよ。 倉敷も観光されるのでしょうか。 行けば、ボランティアのガイドの方が案内してくれますので、この方たちにお願いするのが良いと思います。二組に分かれて、時間を指定するのもよいです。 地ビールを楽しむ組と、歩きまわり組とか。 http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=8529 http://www.nakanoya.net/

miyaatsu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! 「倉敷観光」...というのは、美観地区のことでしょうか?そんな「ガイドさん」とかいるのですね!! 思い切ってウサギさんとカメさんチームに分かれて観光する...っていうのも「て」ですね! 「回船問屋」というのも気になりますね♪後でHPでチェックしてみますね!  今回四国までは足をのばせませんが、次回の旅ではぜひうどん食べ歩き&うどん作り体験をしてみたいです。 たくさんのアイデアありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWに倉敷市内から家族で日帰りのお出かけ

    GWに(岡山県)倉敷市内から家族が日帰りで出かける場合、どこへ行くのが良いでしょうか? 鷲羽山ハイランド、ノースヴィレッジ/サウスヴィレッジ、ドイツの森、渋川水族館、渋川動物園、池田動物園、半田山植物園など、岡山県内の主な遊園地/動物園/水族館等は行きつくしてしまい、家族が飽きてしまっています。 なお、子供は高校生です。 みなさまは、GWはどこにいらっしゃいますか?

  • 大分市から岡山県倉敷市までの経路

    急遽、来週末に家族で大分市から倉敷市まで行くことになりました。 いろいろと調べてはいるんですが、聞いた方が早いと思い質問させていただきます。 交通手段として、車+フェリーを考えてます。なるべく安く、負担のかからない、オススメの経路を 教えてください!! よろしくお願いいたします。 【条件】 ◆大分市大在 出発~岡山県倉敷市 到着 ◆10/28(金)18:00頃 出発~(到着は深夜でもOK) ◆家族数:大人3人/小学生(低)2人/幼児1人 計6人 ◆車:トヨタ ノア

  • 浜名湖のホテル・遊び場・お買い物教えてください。

    来週の土日にお出掛けしたいと思っています。 浜名湖パルパルに行きたいのですがいいホテルを教えてください。 大人2・小学生2です。 泊ってから次の日に遊園地と考えているので遊園地に近いホテルがいいです。 和室で部屋食で温泉もOK!普通のビジネスではなく広さある洋室でもOK! 格安がありがたいです。 浜名湖に行ったらこれでしょ!!って事もあったら教えてください。 当日時間があればお買い物も考えています。 ゲーセン付きのデパートや食事処も教えてください。

  • 岡山に行くならここには是非!って場所は?

    週末に1泊2日で倉敷へ行きます。車で行きます(゜Д゜;) しかしホテル以外は行く場所がまだ決定していません・・・ 美観地区なんかどうだろうと話しています(゜Д゜;) 鷲羽山ハイランドなどの遊園地には行きません。 その他で岡山のおすすめポイントがありましたら教えて下さい(゜Д゜;) 車なので倉敷に限らず岡山市など周辺の地域も含めて教えていただければ幸いです(゜Д゜;) よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの周辺で・・・

    今週末にランドに遊びに行こうと思っています。 金曜日の朝一で行き、丸一日遊び、周辺のホテルに1泊・・・。土曜日も丸1日空いているので周辺で楽しめるところはないかなぁ~と探し中です。 私は2日目シーに・・と思っていたのですが、連れが「ランドだけでいい」と言うので・・・^^; 今のところ葛西臨海公園?ぐらいしか思いつきません。 遊園地、水族館、動物園・・何でもいいので楽しめそうなところを知っている方 教えていただけませんか??(ちなみに移動は車です。また埼玉の関越道方面に帰ります。 よろしくお願いします

  • デートスポットに関してアドバイスお願いします。

    付き合ってる彼氏とは今まで 動物園←3箇所 水族館、遊園地、ウィンドウショッピング、 大きな公園、スパ施設←3箇所 に行きました。 お互い、のんびりできるのが 好きです。遊園地とかはあまり好きじゃないし人混みも嫌いです。映画は映画館で見るのが彼が好きじゃないそうです。 お互い実家暮らしなので 泊まるときはホテルに泊まってます。 今まで行ったことあるところ以外で のんびり出来る場所ってあるでしょうか?

  • 岩手県旅行(おばあちゃん&子供と一緒)

    今年のゴールデンウィークにおばあちゃん(60歳)&子供(4歳)と3人で、岩手にマイカーで1泊2日旅行に行きたいと考えています。 子供とは日帰りで盛岡の動物園や遊園地、競馬場などに遊びに行ったことがあるのですが、おばあちゃんとは初めてです。 そこで質問です。 (1) おばあちゃん(足腰はすごく丈夫)も子供も楽しめるような観光スポットはありますか? (2) おすすめの宿泊先はありますか?(できれば温泉がいいです) 宜しくお願いします!

  • 広島に行きたいのですが

    10月あたりに島根から広島の安佐動物園に小さい子供 二人含んだ家族四人で行く予定なのですが、 予算をできるだけ安く抑えたいと思っています。 安くて動物園に近いホテル等をご存知の方が いらっしゃいましたらおしえてください。 また、近場で他に遊園地や観光名所、買い物するところ 等がありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どこかありませんか?

    来週の土・日と子供を連れて宮城県の仙台市に行きます。遊園地や動物園以外で子供が楽しめる(遊べる)所を教えて下さい。(ちなみに5才の子供) 仙台駅の近くに泊まる予定なのであまり遠く無いところがいいのですが・・・

  • 3月の24・25日に仙台にいきます。

    来週末に2歳児とふたりで仙台に行く予定ですが、なんだかここ2日くらい冬が戻ってきたみたいで何を着ていけばよいか迷っています。 もう、やっぱりダウン、ブーツはおかしいですよね? 一応、春物のジャケットとバレエシューズで行こうと思っていたのですが、遊園地や動物園もいくのでもしかしたら寒いかなぁ。。。と悩み中です。 あと、仙台駅付近で食べ放題のお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

先を見据えての活動
このQ&Aのポイント
  • 先を見据えての活動を行うための参考となるものについて調査しました。
  • メンテナンス系の業務拡大に向けて必要な準備と行動についてまとめました。
  • 先を見越した行動を行うためのヒントやアイデアを提案します。
回答を見る