• 締切済み

はじめまして

はじめまして 中央大学法学部法律学科の指定校推薦の校内選考を通ることができたのですが 面接等々の試験の対策の仕方が全くわかりません、、、 受験本番をむかえる回りの人達と一緒にこれからも一般入試をして入学してくる人に負けないよう勉強し続けるつもりです。 しかし面接のことが気になってしまいます。 対策はどのようにしたら良いのでしょうか? 学校の先生はあまり対策について話してくれません。 どなたかご存知だったら教えてくださいませんか? あと知り合いに聞いた話なのでよくわかりませんが校内選考を通ったらよっぽど面接等でミスをしなければ合格できるとは本当でしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• akiakiki
回答No.1

それは本当ですよ。 ちなみに私は面接とかで大学に受かったわけじゃないので そのつもりで読んでください。 もし、何か面接の対策がしたいなら、 なぜその学校を志望したのかとか、入学したら何をしたいのかなど 一般的なことは考えておいたほうがいいのではないでしょうか。 高校入試でも多分ありましたよね。 あとは、服装やら、入室の仕方やら、 わからないことがあれば、具体的に先生に聞いてみるのはどうでしょう。

koiyutaro
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます!! 志望理由や入学後の意気込みなどスタンダード(?)な面接の練習で良いなら先生に頼んでみます! 頑張ります! 本当にありがとうございました!