ハワイのダイヤモンドヘッドトレイルと観光スポットについて

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行で訪れるダイヤモンドヘッドトレイルについて、ベビーカーの置き場所や混雑状況について質問です。
  • また、登山後に徒歩でKCCマーケットやレナーズ・ハワイに行くことも考えていますが、所要時間などについて教えてください。
  • 土曜日に行く予定ですが、混雑を避けるためにどちらを先に訪れるべきかも知りたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤモンドヘッドトレイルについて

ダイヤモンドヘッドトレイルについて 10月にハワイ(オアフ島)に行く予定です。 1歳の娘をおんぶして、ダイヤモンドヘッドトレイルを予定しています。 さらに、下山した後、KCCマーケット、レナーズ・ハワイにも行きたいなぁと考えています。 そこで。。。 (1)下山後、KCCマーケット、レナーズへ歩いて行くとしたら、徒歩でどれくらいかかるでしょうか。 (2)ダイヤモンドヘッドの登山口に(登山中)ベビーカーを置いておくことはできるでしょうか。 (3)土曜日に行く予定ですが、混雑などを考えると、KCCとトレイル、どちらを先にしたほうがいいなど、ありますでしょうか。 以上、アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goHawaii
回答No.1

ホテルを出る時間、交通手段、そして肝心の体力、 これらの条件がわからないと何とも語れないところです。 ■コース選び (3)への回答 僕ならば、一筆書きで3カ所を回るのであれば Aコース:ダイヤモンドヘッド ⇒ レナーズ ⇒ KCCM Bコース:ダイヤモンドヘッド ⇒ KCCM ⇒ レナーズ このどちらかのコースを選びます。 ただ、どのコースにするのかはダイヤモンドヘッド登山後の 空腹具合で決めます。 基本Aコースで出発し、状況によってBコースを選択。 ただ、いずれにせよちょっと朝早く出ることになりますね。 真っ先ににダイヤモンドヘッドに行く理由は、 KCCMではけっこう歩いたりちょこちょこ買うことが多く、 そのあとにダイヤモンドヘッドやレナーズに行くには 邪魔な荷物が増えてしまうからです。 ただ、KCCMに行くのが10:00ともなると、 実質的に見どころも少なく楽しめないと思います。 ですから、KCCMで何か買うこともあるかとお感じであれば、 最初にKCCMに行って、一度荷物をホテルに持って帰ってから 再度ダイヤモンドヘッドに出かけるのが一番のオススメです。 ■所要時間 (1)への回答 ダイヤモンドヘッド下からレナードまで25~35分。 途中、歩くスピードが緩む場所があることと思います。 KCCMまでなら20~25分で行けることと思います。 ただ、お子さんをおぶるなりベビーカーでの移動とのことですから、 プラス5~10分くらいかかるかもしれませんね。 レナーズとKCCMは15~20分で歩いて行けます。 ■ベビーカーを置いておけるか 盗難が怖ければ、頑丈な鍵で施錠しておくべきなのでしょう。 でも、時々、ベビーカーが置いてあることがあります。 置いてあるのは登山口ではなく、登山途中の場所で見かけることが 多いです。特に多いのは、最後の登り口。 最後の場所は、とても背負って登れないような道ですからね。 ただ、施錠してあるかどうかはわかりまで確認したことはありません。 置いているのが旅行者なのかどうかもわかりませんし、 旅行者だとして外国人と日本人のいずれの感覚で置いておけると 判断しているのかもわかりません。 ぜひ楽しんできてください。

cucci_822
質問者

お礼

お忙しい中、ご丁寧なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。 夫婦ともに歩くことは、苦ではないのですが、あまり欲張らず、まずは子供のことを最優先に考え、ホテルに一度戻るという選択肢も頭の中に入れて、行動したいと思います。 具体的な時間もご提示いただきまして、本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• w-icp
回答No.2

>1歳の娘をおんぶして 登山道の途中には、非常に急な長い階段や暗いトンネルなどがあり狭い通路を多くの人とすれ違います。もし足を踏み外すと大変に危険ですので充分に注意されて登られますように。 >下山後、KCCマーケット、レナーズへ歩いて行くとしたら 下山後ということは、登山の時間によっては炎天下に長い時間を歩くことになりますね。1歳の子にはかなりきついことになりそうですので、出来ればバスとか他の交通手段をお考えになられたほうが大事なお子さんのためかなと思います。 またダイヤモンドヘッドの登山だけでもかなりきついのに、その直後にKCCマーケット、レナーズへ歩いて行くとしたら疲労の蓄積は相当ですよ。レナーズは登山後にいったんホテルに戻られて休憩後にあらためて行かれたほうがよいのではと思います。

cucci_822
質問者

お礼

お忙しい中、ご丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、あまり欲張らず、子供のことを第一に考えて、無理のない行動を心がけたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。