• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイヤモンドヘッドの登頂証明書について

来月中旬、ハワイのオアフ島への旅行を予定しています。 現地ではダイヤモンドヘッドへの登山をしたいと考えているのですが、頂上?で「登頂証明書」を発行しているそうですね。 ネットでいろいろ調べると、正式なものではないようなのですが、むしろそちらを是非入手したいと思っています。 当方は早朝の登山を考えているのですが、この証明書を発行する人は何時くらいから来てるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • keala

詳しい時間は分かりませんが、今までに一番早く登った時の 山頂到着時間は午前8時過ぎで、そのときには既にいらっしゃいました。 早朝と言っても、開門が午前6時と決まっていたと思いますので、 開門した以上は、いらっしゃるような気もしますが・・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、8時過ぎにはいる可能性が高いわけですね。 公式なものじゃないだけに、開門時間から登っても来てないんじゃないかと思いまして。 参考にさせていただきます。