• ベストアンサー

来年のお盆時期に、ハワイ旅行を家族で計画中です。

来年のお盆時期に、ハワイ旅行を家族で計画中です。 すでに、ホテルはアウトリガーワイキキショアに宿泊してみたくて、予約したのですが、問題の航空券が、まだ取れていません。 格安航空券で検索しても、検索されません。 PEX航空券だと、若干あるのですが、まだこれから格安お得な航空券というのはでてくるのでしょうか? 一応、全日空でエコ割7wというので、予約しました。料金未発表なので、いくらになるのか、そしていつごろわかるのか、果たしてお得な値段なのか、不安です。 お盆時期にハワイ旅行されたことがあるかた、航空券はどこでどの時期にとるのが良いのか、教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

>一応、全日空でエコ割7wというので、予約しました。料金未発表なので、いくらになるのか 格安航空券で検索結果が表示されないのは、航空会社でさえ料金が決まっていないからです。 航空会社から料金が発表されてからでないと、格安航空券の料金は決まりません。 4月~9月発航空券の、航空会社の料金が発表されるのは、例年1月下旬~3月です。 そもそも、お盆時期のような「高くても売れる」時期、しかも行き先はハワイ。格安航空券はほとんど出ないと聞いています。 多分、現在予約している航空券がその時期最安値ぐらいでしょう。予約が取れてラッキーでしたね。 年間で一番混む時期に確実に取りたい場合は、代理店各社をあたるよりも航空会社直接がベストです。 あとは料金の発表を待ちましょう。

momomama-cha
質問者

お礼

なるほど、充分理解でき、納得できました。 おとなしく、料金の発表を待とうと思います^^ありがとうございまいた。

その他の回答 (1)

回答No.1

日系の航空会社の正規割引運賃はせいぜい半年前くらいではないと発表されません。 ただし、当然のことながら運賃が発表されるまでは予約は入れられますが発券(支払)はされないので、料金が発表されたらキャンセルということが可能です。 一方で、米系(現状ではデルタとユナイテッド)は330日前から割引運賃での航空券の販売をします。 料金が確定されるのはいいのですが、大抵が予約から1週間以内の発券(支払)が条件なので約11ヶ月先の旅費を払わなくてはいけないですし、何らかの事情でキャンセルや変更するには手数料が発生します。 また俗に言われる格安航空券(ツアーチケット)は大抵がせいぜい30~60日前くらいの発売になると思いますが、お盆時期に発売がどれだけあるのか?料金的にはどうなのか?などなどを考えるとどうしても行きたい人には不安の残る選択になると思います。 個人的には込み合う時期の航空券をある程度の料金で確実に取るには、やはり旅行代理店にお願いするというのが無難ではと思ってます。もちろん正規割引運賃だと旅行代理店の取り扱い手数料の数千円分は直接HPで購入するよりも高くなりますが、それには代え難い便利さがあると思います。

momomama-cha
質問者

お礼

なるほどです。両親も含め、総勢6人で行く予定なので、確実な線で行きたいと思います。 わかりやすい回答ありがとうこざいました。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行へ行く時期について

    ハワイのホノルルへ行きたいと思っています。 5月のゴールデンウイークに行くか、7月末~8月月の子供が夏休みの時期に行くか・・・・ どちらの時期のほうが安いですか? 航空券とホテルを手配して旅行へ行くのも検討していますが。。。。。 ホノルルへお得にいける方法を教えてください。

  • ハワイ旅行の安い時期について

    年内に家族でハワイ旅行を考えています。 旅行は時期によって、 値段が違うと思うのですが、 いつ頃でしたら、 安くお得に行けるのかを 教えてください! よろしくお願いします。

  • 夏休みのハワイの航空券

    教えてください。 来年の8月10日頃、にハワイに家族(大人2、子供2)での旅行を企画しています。 そこで質問です。 航空券を買う時期について教えて欲しいのです。 全日空は一応予約しましたが、高そうで、できればデルタ、ユナイテットあたりで格安に行きたいのですが、いつごろ購入するのがお得なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ハワイ個人旅行の航空券について

    今回初めて個人手配でハワイへ行きます。 ホテルの手配は既に済み、今の悩みは航空券についてです。 時期が10月とまだまだ先なんですが、とある旅行会社にPEX航空券の見積もりをお願いした所座席の残りが少ないと言われました。 マイルの関係でNWでの利用を考えているのですが、今の暫定料金は高く予算オーバーの状態です。 現在格安航空券で売り出している会社が数社あり、夏頃に発表される10月~の料金を待つよりも、今購入したほうがいいのかと少し焦ってしまっています。 個人での手配は初めてで色々なHPを見てはいるのですが、夏まで待って座席が無くなってしまうのでは…という不安もあり悩んでいます。 できれば座席の指定をしたいのでPEX航空券の方が魅力的なんですが、格安航空券についても検討し始めています。 個人手配に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 家族6人でハワイ旅行したい

    大人4人 子供2人(9歳と6歳) 子供が海外旅行に行ったことが無いのでこの機会に家族みんなで 海外旅行に行こうという事になったのですが、グアムかハワイのどっちか ということになり、グアムは安いけどやっぱりハワイに行きたいなぁという感じになっています。 でもやっぱり費用はなるべく抑えたい。。ということで コンドミニアムに泊まりたいとおもうのですが予約などは H○Sやて○みくらぶなどの旅行会社でツアーで予約したほうが良いのでしょうか? できれば格安に予約したいのですが、そうするとマイナーなサイトとかで 宿は宿で予約をして、航空券は別で各自手配しないといけないでしょうか? 空港からはタクシーを拾うのでしょうか??お迎えはこないですよね^^; 私以外の大人は何度かハワイに行ったことがあるのですが、あまり旅行の手配に 詳しくなく、海外旅行なのでマイナーなサイトで予約して大丈夫かなと思いまして… またお勧めのコンドミニアムやサイトがあれば教えていただけると幸いです! (自分で調べていまのところワイキキバニアンってところがいいかなぁと思ってます)

  • ハワイ行き航空券について

    成田発ハワイ行きのチケットの購入についてどうぞ教えてください。 今年の8月(8/8から1週間、お盆の時期)にハワイを計画して います。お盆の時期なので早めにチケットの手配をと思い、 航空会社のHPで金額を調べてみました。 ノースウエストは価格が出ていますが、JALやANAは価格が 未確定との表示。しかし価格未確定にもかかわらず、 JAL、ANAでは電話で予約を受け付けているようです。 ノースでしか渡ハしたことがないので、びっくりしました。 (価格未確定でも予約する方、いらっしゃるのですね。。。すごい。) そこで質問です。 1)JAL、ANAの価格が発表されてからノースの価格が改定される  ことはありますか?   (現在の価格より高くなったり、安くなったり) 2)JAL、ANAの価格はいつ頃発表されるのでしょうか? 3)航空会社の正規割引チケットと、旅行会社が出す格安航空券の   違いを教えてください 4)正規割引チケットを航空会社のHPで購入するのと、旅行代理店で   購入するのではどちらがお得でしょうか? 5)お得に航空券を購入する方法がありましたら教えてください。 長々と質問申し訳けありません。どうぞよろしくお願いします。

  • 8月お盆明けの週でハワイ家族旅行って。。

    『ホテルでハワイ旅行は特に印象が違う』とよく聞きますが、今年、お盆明けに家族旅行で義父母と義弟と私たち夫婦でハワイに行く事になりました。 ただ時期がお盆明けとは知らなかったので、コンドミニアムのワイキキビーチタワーに泊まりたいなと思っていましたが、予算が5人で50万円?と聞いて、どう考えたって無理かなぁ・・と思ったのですが、 高級コンドが無理どころかお盆明けのハワイなんて行けないんじゃいかなぁ・・?飛行機代も無理?と思っています。 そこでお聞きしたいのが、ツアーにしても今はまだ価格が出ていないので見当がつかないので・・ 1.8月お盆明け位にハワイに行かれた事のある方、一人当たりのツアー代金でどのホテルであったか 2.義父母と義弟は初めての海外旅行なのですが、その時期にしか旅行に行けないのなら、ハワイで汚かったり不便で治安の悪そうなホテルに泊まる位なら、いっそ、国内旅行の方がいいのでは??と個人的に思ったりするのですが、ハワイ通の方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行について。

    2年後に家族でハワイ旅行に行きたいと思ってます。2回目なので、ワイキキとネイバーのマウイ島で7泊9日ぐらいで滞在したいなと思います。安い時期と、旅行会社のツアーパックで行ったほうが安いのか、航空券とホテル又は、コンドを別々で予約したほうが安いのかを知りたいです。ちなみに、大人4名、子供2名で行くつもりです。 宜しくお願いします。

  • お盆後のハワイ

    お盆後17日からハワイに行きます。 いつもは航空券とホテルを別々に取るのですが、今回はのんびりしていたら希望する日にちに航空券が取れなかったので仕方なくツアーで行きます。 飛行機の座席が当日まで未定で、当日にチャックインして席が決まるということなんですが、注意に席が同行者と離れる場合もあると書かれていました。 早目にチャックインをオススメしますと書いてありましたが、早めに行けば必ず大丈夫なものですか? ちなみに中華航空で行きます。 中華航空は2時間30分前よりと書かれていたんですが、2時間30分前に並んでれば良いのでしょうか? どなたか席が離れてしまったけどどうにか解消できたなど、いい方法なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 航空券の価格と購入時期の関係

    9月中旬~下旬頃に5日間ほどのハワイ旅行を考えています。 海外旅行はアジアを中心にこれまでに何度か行ったことがあり、いつもトラベルコ、エイビーロードなどで検索して、できるだけ安い航空券(格安航空券、PEXなど?)を取ろうとしています。今回の旅行にあたっても、格安で航空券を取得したいと考えています。 今回、質問させていただきたいのは、「航空券の価格と購入時期の関係」についてです。 出発日の何日前に購入すれば支払いを安く抑えられるのでしょうか? 9月のハワイ旅行の場合はいつごろの購入がベストでしょうか? 海外旅行経験者の方や業界の方、どうぞ宜しくお願いいたします。