• 締切済み

アメリカ旅行(ラス・オーランド)について

こんにちは。旅行や航空券に詳しい方教えて下さいm(__)m 来年の夏、子供(8歳・男児)と2人でラス・オーランドに行く計画を立てています。日程などは大体決めたのですが、航空券をPEXにするか格安にするか悩んでいます。 航空会社はUA(マイレージの関係)で関空発です。日にちは安くなりそうな平成19年8月27日(月)出発にしようと思っていますが、この時期、PEXと格安航空券とはどのくらい値段の差があるものでしょう?(まだHPなどでは確認できませんが、いつ頃発表されるものでしょう?)あと、格安航空券でも座席指定などは出来るのでしょうか? 子供がまだ小さいので出来れば快適な座席に座りたいと思いまして・・(^_^;) 色々長々と書きましたがよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

10年ほど UA の上級会員を維持しているものです。 けっこう先の話なので経験則になりますが、UA はここ2年ほど 格安航空券でかなり安い値段を出してきています。訪問可能都市が 限定されているタイプが多いのですが、ラスベガスとオーランドは おそらく大丈夫でしょう。  一例を挙げると、昨年に中西部の小都市へ赴いたときは、PEXで 10 万円なのに対し、格安では7万円強でした( いずれも諸税込み )。 これならアップグレードに期待しない限り、格安のほうがオトクです。  いっぽう、今年また同じところに行きましたが、今回はPEXが やはり 10 万円で、格安もほとんど一緒でした。ただこれは目的地が 小都市だったからで、もしオーランドなどのメジャー都市だったら 8万円くらいで買えたはずと記憶しています。  なお、最近の UA は間際になるとホームページ限定の PEX を 安く出すことがあります。もっとも足元の広い座席は先に埋まって しまいますので、ギリギリまで待つのはあまり得策ではないでしょう。 > まだHPなどでは確認できませんが、いつ頃発表されるものでしょう?  3月中旬ごろでしょう。4月~9月は夏料金としていっぺんに発表 されます。PEXは政府認可運賃なので、一度発表されたらメッタに 変更されることはありません。いっぽう、格安航空券は需給を見ながら 調整できますので、GW 以後の手配でじゅうぶんだと思います。 > 格安航空券でも座席指定などは出来るのでしょうか?  UA は基本的にできます。ただしブロックは限定されています。 B747-400 であれば 32~34 列、および 46 列より後方ですね。 B777-200 では、30 列より後方のみです。  オススメの列は、ひとつには前が壁になった席が挙げられます。 あと、後ろが壁の席も意外にオススメです。後ろに人がいないので 遠慮せずに席を倒せますし、座席の下にも荷物がいれられます。 また、肘掛けが上がりますので、お子さんに膝枕もできます。 ・ B747-400 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/seatmaps/b747-400-w.jsp ・ B777-200 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/seatmaps/b777i.jsp

sorakiti
質問者

お礼

とても分かりやすい回答をありがとうございましたm(__)m 座席指定が出来るのであれば、格安航空券でいいかな・・とも思います。 まだ時間があるので考えてみようと思います。 2人旅はちょこちょこ行くのですが、毎回飛行機の中がネックです。 後ろが壁の席が指定できればうれしいです(^^) 詳しい方に聞けてとても参考になりました!ありがとうございましたm(__)m