• 締切済み

お盆の旅行

名古屋から石垣島へ行こうか思います。旅行会社のパンフレットを見ていますが、やはり時期が時期なので高いですね。 自分で格安航空券を買って安い民宿に泊まったほうが、少しは安く行けると思いますか? ちなみに、自分で買うのは初めてです。航空券が発売される55日前にアクセスすれば、とれますでしょうか?往路はとれても、復路がとれないとかありますか?

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

毎年お盆休みに行ってます。(九州出発ですが) 人数と時間帯にもよりますが楽天トラベルでも21日前からでも、ちらほら空席が出てますよ。 さらに今年は3月7日から新石垣空港が開港します。直行便や中型機、LCCの就航などが予定されていますから、1ヶ月や2ヶ月前に手配するならば、なにがしかの経路で確保できるでしょう。 ちなみにANA便ですが旅作とか楽天トラベルなら、往復航空券+1泊5日とかで4月頃から手配可能ですから、今まで取れなかったことはありません。(先払いが必要ですが21日前までならキャンセル料不要です) 今年は旅作で2月頭に直行便が発売されてましたが、現在は那覇経由便だけに戻ってます。また4月に入れば発売されるでしょう。 名古屋圏からのLCCの就航については、他の方のアドバイスをお待ちください。

kazumegufamily
質問者

お礼

回答ありがとうございました。出来れば直行便で行きたいと思っています。 やっぱり往復空港券+1泊ホテルのほうが無難ですよね。 日にちが近づいてくれば、もっとたくさんの旅行券が販売されますよね? アドバイスをもとに、またいろいろと考えようかと思っています。 ありがとうございました。