• ベストアンサー

広角がとれるデジタルカメラはありますか?

コンパクトタイプのもので広角がとれるデジタルカメラがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benriji
回答No.3

ソニーのF77にワイコンをつければ28ミリになります  ニコンのクールピクス5400は最初から広角側28ミリです ミノルタのディマージュにもたしか28-200ミリのモデルがあったはずです

その他の回答 (2)

• kogaku
回答No.2

私はOlympusのデジカメCamedia-720で広角レンズを使ってます。これは光学8倍のズームがあるのでいいですよ。 広角レンズはデジカメにはめっぱなしで利用しています。量販店でデジカメ本体は4万9800円で昨年買いましたが今は安くなってるはず。広角レンズは1万2000円でした。少々高いですがおすすめです。

参考URL:
http://olympus-imaging.jp/jp/imsg/LineUp/Digicamera/C720ulzm/index.html
回答No.1

新型では有りませんが、キヤノンPowerShot A50が28ミリ~70ミリ(35ミリ換算)です。  オークションで1万円前後で手に入ります。  普段持ち歩き用に使っています。

参考URL:
http://www.nature-n.com/a50/index-j.htm