• ベストアンサー

夏も上れる京都の山

京都市内より3時間ほどでいける夏も登れる山(涼しい)はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

比叡山はいかがですか? 京阪出町柳駅->京福電鉄八瀬遊園駅->ケーブルカー または 比叡山ドライブウェイで車で行けます。 または、鞍馬・貴船なども涼しいです。 京福電鉄鞍馬線、または京都バス利用。

その他の回答 (2)

• ichgen
回答No.3

登山で汗を流したい! と言うよりは、手軽に清涼感を味わいたいのかな? ならば、車、ロープウエイ、ケーブルカー、リフトなどの機動力が使える 1.比叡山 標高848m 2.琵琶湖バレイ(蓬莱山 1174m) 3.比良山(武奈ヶ岳 1214m)  等がお手軽です。

• 7AXJ
回答No.1

>>3時間ほどでいける夏も登れる山 往復? 片道? お手軽でしたら「大文字山」 但し、送り火の前後は不可。 本格的なら「愛宕山」。但し、片道3時間以上はかかると思われ。