• ベストアンサー

目の周りにある白いニキビみたいなものの正体

目の周りにある白いニキビみたいなものの正体 2年ほど前から 目の周りに小さな白いニキビみたいなのがあります。 ニキビだと思って洗顔とかしっかりして 治療クリームも塗るようにしていました。 なのに全然治りません(;_;) 早く寝るようにしたり 野菜を多く食べたりとかしてもまったく治りません。。 逆に少し増えて瞼のところにまで出てきてしまいました!!! 目立つ…ってわけでもありませんが 触ると分かるし嫌です(=_=;) ニキビは同じ治療クリームで治るのに… これは一体何なんでしょうか? 治療方法も教えていただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.1

脂肪の塊と思われます。放っておけば大概は徐々に押し出され勝手に取れますから、(その場合皮膚に穴が開いたままにはなりません、自然治癒します)何もしない事が一番綺麗に治りますよ(^^) 余程表面に出てなかなか取れずにある場合は私は縫い針を焼いた後にマキロンで拭き、肌に刺して塊を出し、その皮膚を再びマキロン消毒した後オロナイン軟膏を塗って過ごせば1日で完治しました。 それも昔の話で、顔と頭皮のマッサージを毎日施すようにしてからは皮膚の下の脂肪の塊は確実に激減してますので、予防にはマッサージ、を念頭に入れてもらえたらと思います(^^)

nokonico
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなくそうかな?って思ってましたが 確信が持てず…(^^;) もう少し様子を見て 治る気配が無ければ教えていただいた方法を やってみようと思います!! ありがとうございました♪ P.S.お礼が遅くなりすみません(;_;)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは!目の周りにあるのですね。娘はまぶたに白いものができました。良くも悪くもならずに何ヶ月も。で、眼科に行ったら脂肪の塊、簡単に切除できますよと。瞼に麻酔のクリームを塗ってちょちょっととるらしいです。チクッとする程度の痛みだそうです。まだ娘が決心できず(こわいみたい)していませんが年内にはとってもらおうと検討中です。同じものが頬にもでき、それは自然になおっていました。きっと気付かないうちにこすったりしてとれたのかなと思います。なのでNO1回答者さまのおっしゃるようにご自分でその方法でできるかもと思います。私自身のことだったらそうしますが娘なのでできません。 ただ娘が眠っている間にとれないかな~とカリカリさわったりしています。ホント自分でとれそうな感じなんですけどね。安心なのは眼科ですね。

nokonico
質問者

お礼

皮膚科と聞いたこともあるのですが 眼科でもとってもらえるのですね!! ありがとうございます。 loveordieさんのお礼でも書きましたが もう少し様子を見て見ます。 それでも治らずloveordieさんの 方法でもうまく出来ないようであれば いって見ます(^^) 回答ありがとうございました★ そしてお礼が遅くなりすみませんm(_ _)m