• ベストアンサー

iPhoneからとパソコンからの両方から使える、オンラインメモ帳のオス

iPhoneからとパソコンからの両方から使える、オンラインメモ帳のオススメは iPhoneとパソコンの両方から閲覧・編集できるオンラインメモ帳サービスを探しています。エバーノートがあるじゃないかと思うのですが、いかんせんクライアントが重いので・・・。テキストだけでよいので、スピーディにメモができるサービスはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DropBoxと連携するPlainTextをお薦めします。 http://itunes.apple.com/us/app/plaintext-dropbox-text-editing/id391254385?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 iPhone側からは全く保存を意識せずに使えます。 シンプルかつスピーディなメモ帳です。 PC側はDropBoxのフォルダ内にPlainTextというフォルダが作られ、それにテキストが保存されます。 そのテキストファイルは好きなEditorで編集できますし、そのフォルダ内に新規にテキストファイルを作っても、自動的にiPhone側からも同期されて編集できるようになります。

bullfrog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 データがローカルにも保存されるのは安心できていいですね。

その他の回答 (2)

• hangetaro
回答No.2

1番なり。 失礼、FastEverは登録に特化でしたね。 Quillとかgooglenoteの様なサービスではダメ?

bullfrog
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 早速試してみます。

• hangetaro
回答No.1

エバーノートにダメ出しされてしまうと・・・ 個人的にはパソコン側のエバーノートの使い勝手がいいので使い続けてますが。 クライアントが重いというのはパソコン&iPhoneの両方? iPhone側を重たいと言ってるのならメモ機能に特化したFastEverの様な代替ソフトもありますよ。

bullfrog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エバーノートは私も使っています。毎月5ドル払っています。 その上で、より軽快なオンラインメモアプリを求めているのです。 機能がエバーノートのようにリッチでなくてもよいので・・・ クライアントが重いのは、両方ですね・・・。