• ベストアンサー

TBSドラマspec

TBSドラマspec TBSドラマspecが10月から始まります。 真剣に全部見ようと思いますが specには前作はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

一応、1999年に放送された連続ドラマ「ケイゾク」の続編的ドラマと言われているようで、 当時出演されていた竜雷太さん、徳井優さんが引き続き同じ役柄で出演するそうです。 ただ、主演の二人も変わっていますし、作品としては別物と考えた方が良いのではと思います。 実際に見てみないと何とも言えませんが・・・ 個人的には、ケイゾクは歴代のドラマの中でもベスト1と言えるほど大好きな作品でしたが、 正直 中谷・渡部コンビでないと続編と言われても何だかピンとこないです。。。 でもSPECも一応見ますし、これはこれで面白ければ良いと期待はしています。 Wikipediaの「ケイゾク」のページに、 ちょっとだけですがSPECのことも書いてありました。 (「備考」のところです。ホントにちょこっとだけですが。。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%82%AF ご参考になれば幸いです。

hornet1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう始まってしまいましたが、前編を見なくても分かりました。 おもしろいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adb1990
回答No.2

No.1です。 すみません、SPECのページもできていましたね。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SPEC%E3%80%9C%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E5%85%AC%E5%AE%89%E9%83%A8%E5%85%AC%E5%AE%89%E7%AC%AC%E4%BA%94%E8%AA%B2_%E6%9C%AA%E8%A9%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%AF%BE%E7%AD%96%E4%BF%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF%E3%80%9C ここにも、  『ケイゾク』の続編的作品。 と書かれていました。 度々失礼しました。