• ベストアンサー

この時期の駒ヶ岳混雑具合

この時期の駒ヶ岳混雑具合 1年程前からトレッキングを始めました。 紅葉のきれいな時期に駒ヶ岳を歩いてみたいと思っています。 この時期の平日の混み具合はどんな感じなのでしょう。 朝一番のシャトルバスに乗るには何時に駐車場に着いていたら良いのでしょうか。

noname#151854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

木曽駒ケ岳の紅葉シーズンですと平日でもそれなりに混みます。 夏休み中のように平日でもどっと混むことはありませんが、平日は始発のバスが7時台と遅いので、できれば1時間くらい前に着いていればいいでしょう。 バス時刻表 http://www.chuo-alps.com/ropeway/fare/pdf/timetable.pdf 混雑予想カレンダー(下の方) http://www.chuo-alps.com/ropeway/fare/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 凄い混雑だと聞いていたので迷っていました。 6時着くらいならなんとかなりそうなので 行ってこようと思います。 教えていただいたサイトも見てはいましたが 下の方に混雑状況があるなんて知りませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

確認: 会津駒ケ岳ですか? 木曽駒ケ岳ですか? 箱根駒ケ岳ですか? 甲斐駒ケ岳ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%92%E3%83%B6%E5%B2%B3 シャトルバスとあるので 木曽駒か甲斐駒だろうとは見当がつきますけど。

質問者

補足

すみません。 木曽駒ヶ岳です。