グーグルアドセンスのはずし方について

このQ&Aのポイント
  • 記事内にいつも表示されるグーグルアドセンスについて、実際にはアドセンスのタグは貼っていないという疑問があります。
  • 今回は、グーグルアドセンスの非表示化方法について、カスタマーサポートに問い合わせたところ、具体的な回答を得ることができませんでした。
  • また、プラグインとの関係についても調べましたが、記事の下段に表示されているアドセンスとは関係がないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルアドセンスのはずし方についてなんですが、

グーグルアドセンスのはずし方についてなんですが、 cssには、アドセンスのタグは貼ってないのに、 記事の中にいつも表示されます。。 ライブドアproを使用してます。 グーグルでは、そういったカスタマー関係は 教えてくれないと聞いたことがあるので、問い合わせはしてません。。 因みに○天のカスタマーに聞いてみたところ 「記事内にアドセンスが表示されてるようです。恐らくプラグインも 関係あるかもしれないので、非表示にすれば見えません」 と、求めている回答を得られませんでした。 「ブログ記事の下段」に表示されてるので プラグインは全く関係ないんですけどね・・(汗 みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

• hac15
  • お礼率38% (5/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ofu222
回答No.1

私自身そちらのブログを利用したことはありませんが、 http://blog.livedoor.com/guide/plan/pro/ を見る限り 広告の非表示 記事下に表示される広告を、任意で非表示にできます。設定は、livedoor Blog PROに登録後、「広告の設定」から行ってください。 とありますので、広告の設定(http://livedoor.blogcms.jp/select/config/ad/)から非表示にできるのではないでしょうか?

hac15
質問者

お礼

ofu222様 初めまして。 かなり前の質問だったので諦めていましたところに 回答ありがとうございました。 実際にやってみたところ、表示されなくなりました。 もっと早く気ずいていれば・・と思いました。 どうもありがとうございました。 お手数おかけしました。