• ベストアンサー

娘のランドセルを購入します。

娘のランドセルを購入します。 色々見ていると「要所手縫い」や「ミシン加工」という物があります。 強度にかなりの違いがあるのでしょうか? (ミシン加工の物の方が若干安いように思うのでランクがしたなのかと疑問です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 強度は全く関係ありません。大体、6年間保障といっても6年間使わないしネ。10万円超えるものも1万円以下も入学してしまえば、全く変わりません。親のエゴ。というかおじいちゃん、おばあちゃんも含めた見栄の張り合いでしかないですよ。  賢い消費者になりましょうね。

kirias_roo
質問者

お礼

ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

値段を気にしないのであれば、「要所手縫い」を選べばいいです そこまで拘るのであれば、職人の手仕事を選ぶのが無難です 今のランドセルは6年間保証が当たり前です 壊れたら、ほとんど無償で修理してくれます 99%の人は、CSや百貨店でTVで良く見る製品を買うと思います

kirias_roo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランドセル購入ですごく悩んでます。

    今年小学校に入る娘がいます。 そろそろランドセルを買わなきゃね~って 色んな色を見ては夢を広げて娘と喜んでました。 家に帰りランドセルの事をあれこれ話していたら、 急に旦那がランドセルのフタ?が半分の所で閉まるやつが良い! と言いだしました(驚!!) 私は小さい事から見て親しんでいた普通のランドセルで 色はローズにしようね!って言っていて、 普段物を買う事にあまり口を出さない人なので 想像もしなかった事に戸惑い、普通のでいいんじゃない?と 言いましたが、閉まる所が半分のやつの方が絶対良いよ!!と 折れず、「お前の考えは古いな~皆と一緒じゃなくたっていいんだぞ!」と言い出し、 どちらも折れる事無くいまだに買えずにいます。 私の家は都会じゃなく、関東ではありますが田舎です。 今まであまり気にして無かったので、 目にも入って来ませんでしたが 半分で閉まるランドセルの子を見た記憶がありません。 恥ずかしながら・・・ランドセルに種類がある事も知らず、 私は皆と一緒の普通のランドセルで良いと思うのです。 (天使の羽根のランドセル希望=母) そこで、小学生のお子さんがいらっしゃる方に 是非お聞きしたくここに書きました。 ●実際閉まるのが半分のランドセルを使ってる方、 ●ランドセルで悩まれた方、 ●ランドセルを買ってから気が付いた事がある方 ●それと、ランドセルを購入の際のアドバイス等ありましたら ぜひ色々お聞かせ下さい! このまま行くと、お金を出す旦那の意見が優先する可能性が 大なのです(T_T)わくわく、うきうきした気持ちが ランドセル1つで、あ”~と思うのが嫌でたまりません。 皆さんの意見を聞き、旦那ともう1度話をしたいと思ってます。 どうぞ宜しくお願いします~(T_T)

  • 今度娘が小学校に入学するので、ランドセルを購入しようと、いろいろ探した

    今度娘が小学校に入学するので、ランドセルを購入しようと、いろいろ探した結果、 ララちゃんランドセルに出会いました。ホームページやレビューを見る感じ、とてもよさそうだなーと思っています。 ここで質問なのですが、実際に購入して使用した感じの生の声が聞きたいです。 ここが不便とか、ここが良いとか何でもいいので、実際に購入された方回答よろしくお願いします。

  • キャラクターランドセル

    来春入学する娘のランドセルを検討してるのですが デパートで売られているディズニーのアリエルのランドセルも いいかなと悩んでいます。 6年間使うものなので丈夫な物がいいんですが キャラクターものってどうなんでしょうか? ただ可愛いだけでも困ってしまいます。 またサテ○などでもキャラクターものが売られていますがデパートのものとは仕上がりが違うのでしょうか? ご購入された方教えて下さい。

  • キャラクター物のランドセルは飽きる?

    来年小学生になる娘。 希望のランドセルを聞いてみたところ アリエル・リカちゃん・ハート(両サイドに立体的なハート)の3つで迷っているとのこと。 どれも色はピンクです。 ご近所の方などに聞いてみると キャラクター物はすぐ飽きるよという人と、持つのは子供だから本人が欲しがってる物を買う方がいいよといろんな意見が・・ 実際にキャラクター物のランドセルを購入されて 途中で飽きてしまった方や、ずっと使ってるよなどという方が いらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ランドセルについて

    4月から1年生の息子がいます。 まだランドセルを購入してません・・。 今ごろ焦って色々と調べてるんですが、迷いに迷ってしまってアドバイスを頂ければなと思い、質問させて頂きます。 購入を考えているランドセルは以下です。 ○土屋鞄 ○池田屋 ○カザマランドセル ○ベネッセ ○イオンのかるすぽ 購入ポイントは、 ○先輩ママさんに聞くとA4ファイルを使うとの事なので、A4ファイルが入る事 ○傷が付きにくい事 息子は体が大きいので、ランドセルが大きくても大丈夫だと思います。 もうどれでも一緒なのかな~?!と思ったり・・・。 でも6年間使う物なんだし、やはりしっかり選んで良い物をと思ったり・・・。 HPを見る限りでは土屋鞄さんより、池田屋さんの内寸の方が大きいのに、A4がまっすぐに入らないという口コミがあったりと悩みます。 実際上記のランドセルを使用されてる皆さんの意見を聞かせて下さい。 また上記以外でもお勧めの物があれば教えてくだされば嬉しいです。

  • ランドセルについて質問です

    どうしても1万円以内でランドセルを購入したいとおもっていてAmazonで ランドセルを調べてみるとOVERSEASという物で9800えんぐらいであるみたいなのですが レビューもなくていいのかわかりません 購入された方がいらっしゃったら教えてください。 あと、1万円以内で購入できるサイト等をしっていらっしゃるかたも できたら教えてほしいです。 因みに…男の子で黒のランドセルを購入したいと考えています。

  • 旧モデルのランドセル購入

    旧モデルのランドセル購入 来年、子供が小学校に入学する予定です ランドセル購入で迷っているのですが、楽天での旧モデル購入でも良いか?ということです 新旧モデルの違いはあまり変わらないでしょうか? 旧モデルを購入された方がいましたら助言を頂けると助かります よろしくお願い致します

  • ヌメ革ランドセルについての情報下さい!!

    最近色々なランドセルを目にしますね。我が家も そろそろ娘にランドセルを購入予定です。そこで、 ヌメ皮のランドセルを購入したいのですが、 スタンダードな形のヌメ皮ランドセルは、 オンラインなどでいくつか販売しているところを 見かけますが、横長のものが見当たりません。 どこかで横長のヌメ皮ランドセルを 扱っているお店をご存知のかたいらっしゃいましたら 教えてください。購入された方がいらっしゃいましたら、 使い心地なども合わせて教えていただければ幸いです。

  • ランドセル購入経験者の方!

    来年度、子供が小学校に上がるんで、そろそろランドセルの事も考えないとな・・・と言う時期ですよね。TVでもCMし出しましたし・・・。 そこで、ランドセル購入経験者で、すでに使用されてるお子さんが居る方に質問なんですが、 ・何にこだわりましたか?(軽さなど) ・誰が購入しましたか?(両親や、祖父母) ・金額は大体どれくらいの物にしましたか? ・いつ頃購入しましたか?(入学の約何ヶ月前) ・使わしてみて、良かった点、悪かった点を教えてください。 ・今後ランドセルを購入するにあたって、アドバイスがありましたらお願いします。 何点かありますが、答えれる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。 予定では6年間使わす物なので、色んな人からの意見を参考にさして貰おうと思ってます。

  • ランドセル選び。

    ランドセル選び。 春に子供が小学校入学予定で、そろそろランドセルを選んでみようかなと思い、店頭で色々見た結果、ららちゃんランドセルがいいかなぁ~?と思いますが、他メーカーに比べて丈夫さ・使いやすさはどうかなと色々疑問が出てきました(?_?) お子さんに、ららちゃんランドセルを購入された方、または利用者からこんな話を聞いた、など情報ありましたらお聞かせ頂きたいと思います(^^)