• ベストアンサー

娘のランドセルを購入します。

娘のランドセルを購入します。 色々見ていると「要所手縫い」や「ミシン加工」という物があります。 強度にかなりの違いがあるのでしょうか? (ミシン加工の物の方が若干安いように思うのでランクがしたなのかと疑問です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

強度は全く関係ありません。大体、6年間保障といっても6年間使わないしネ。10万円超えるものも1万円以下も入学してしまえば、全く変わりません。親のエゴ。というかおじいちゃん、おばあちゃんも含めた見栄の張り合いでしかないですよ。  賢い消費者になりましょうね。

kirias_roo
質問者

お礼

ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.1

値段を気にしないのであれば、「要所手縫い」を選べばいいです そこまで拘るのであれば、職人の手仕事を選ぶのが無難です 今のランドセルは6年間保証が当たり前です 壊れたら、ほとんど無償で修理してくれます 99%の人は、CSや百貨店でTVで良く見る製品を買うと思います

kirias_roo
質問者

お礼

ありがとうございました。