• ベストアンサー
  • 困ってます

真・女神転生シリーズ(ゲーム)

真・女神転生シリーズ(ゲーム) 質問です 私は最近一人で家にいる事が多く暇なので(夜中だし外出は危ないし…) ゲームでもしようかと思ったのですが… 家にあるものはやり込み系のやつもほとんど終わってて; そこでコツコツやれそうな女神転生シリーズでも買おうかと決めたのですが、かなりのシリーズが出ていて選べず; そこで、女神転生シリーズをやった方はどのシリーズが面白かったですか? 教えて下さい! ※機械はPS2のみでお願いします ※絵の好き嫌いはとくにありません ※コツコツ感があると嬉しいです(^-^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)

中古でも高値がついているため、 買いにくいですが、 真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス がやり込み度が高く、おすすめです。 ペルソナシリーズは 3、FES、4 とやっていくのが 進め方とシステムが似ているため、おすすめです。

参考URL:
http://shin3mx.gkwiki.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりマニアクスですか~! 気にはなってるんですよねぇ; ただネットオークションでも一万近くの値段ついてますよね; 検討してみます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

自分もペルソナがお勧めです。 1はロードが長いので2からプレイすることをお勧めします。 ペルソナは女神転生シリーズです。 内容もほぼ同じです。 どうしても女神転生の名にこだわるなら真・女神転生1からやっていくことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ペルソナって女神転生シリーズだったんですか! 知りませんでした!; 今日早速探してみます!

  • 回答No.1

個人的にはペルソナシリーズ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 乱文過ぎてわかりずらかったかもしれないんですが、今まで出た女神転生シリーズの中で という意味です; ごちゃごちゃしててすみません;