• ベストアンサー

スタジオで演奏中、脳が締めつけられる感じがしました。

スタジオで演奏中、脳が締めつけられる感じがしました。 夜、スタジオでバンド練習を2時間ほどしていたところ急に脳が締めつけられる感覚に襲われ大きな声がだせなくなりました。 すぐに演奏をやめて外に出て休むとすぐに落ち着いたのですが音の出し過ぎでしょうか? そのとき、狭いスタジオ内はドラムベースギターシンセサイザーボーカルの音がでており、 私はギターとシンセとマイク、3つのスピーカーに挟まれる位置で演奏しておりました。 次の日には特に異状もなく、すこし耳鳴りが残っている程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213833
noname#213833
回答No.3

大きな病気の最後の警告かもしれません、 大きな病院の脳関係の科に受信したほうがいいでしょう、 他も方がいっている様に脳出血や脳梗塞の前兆かもしれません、 どちらも年寄りの病気だと思っているかもしれませんが、 自分が脳幹出血でリハビリしていたグループに20才の人もいました、 脳出血だそうで発症する年齢は関係ありません。 自分も脳幹出血の最後に警告を仕事が忙しいので見過ごしてしまい 発症してしまいました、リハビリはきついし心が折れそうになります、 障害も残りました、人生設計全部狂いますよ。 早めの受信をお勧めします。

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 初めて演奏した訳ではないでしょうから 病気を疑った方が良いと思います。 何も無いなら それが一番ですからね。 念のため病院受診された方が良いと思いますよ。 耳鳴りもするようですから。。。

• kernel_kaz
回答No.1

軽い程度の脳出血や脳梗塞を疑った方が良いかもよ。