• 締切済み

息苦しさ、何となく調子が優れない、胸にモヤモヤした感じが起きます。病院

息苦しさ、何となく調子が優れない、胸にモヤモヤした感じが起きます。病院では不安障害、自我障害と診断されましたが、私には予期不安や電車に乗れないなど、不安ありません。 医者には不安障害なのではないかと診断されました。 いろいろパニック障害などについて調べたのですが、いまいち自分は違うのではないかと思ってしまいます。電車恐怖や広場恐怖や予期不安などはありません。 なぜなら、調子がいい時もあるので違うのではないかと思ってします。 これは医者に言うべきであって、ここで質問するべきではないのかもしれませんが、参考程度に聞きたいと思いました。 何となく調子が悪くなり、息苦しくなってしまいます。自分でもそうなるのかよくわかりません。 気の持ちようなのではないかと放っておいたのですが、最近になって息苦しく歩けなくなってしまいました。 このままではまずいと思い、病院へ行きました。 そのままにして、放っておいたら酷くなりました。自分が誰だかわからなくなり、自分がどこへ行けばいいのかわからなくなりました。不安に駆られることがたまにあります。 自分が分からなくなり、パニック発作を起こすことが多いです。 パニック障害には予期不安はつきものなのでしょうか? あと、調子がいいので薬を飲むべきか悩んでいます。以前、調子が良くなったので薬をやめてしまったことがありました。 調子がいいのに、薬を飲む必要はあるのかと思ってしまいます。 薬はジプレキサ2.5mg一日一回 頓服用、レキソタン5mg一日二回を処方され服用しています。 自分が何故一体発作を起こしたり、自分が誰だか分からなくなるのかわかりません。 悩み事や不安は人並みにありますが、すごく不安となるものは自分ではないと思ってます。

みんなの回答

• mac_res
回答No.2

> そうですよね、このような私は病院へいくべきではないですよね。 いいえ。病院へ行くべきです。 心の病気はたいてい波があります、 調子の良い時はつい服薬をやめその結果再燃してしまうことはよくあることです。 そうやって発作を繰り返していると今はない予期不安が現れてきます。 症状が軽い今のうちに徹底的に薬で叩いて寛解に持っていく必要があります。 発作を繰り返すたびに病状は悪くなります。

• 658429
回答No.1

>調子がいいのに、薬を飲む必要はあるのかと思ってしまいます。 医者に聞いてください。貴方のような患者は医者がさじを投げるでしょうね。 とりあえず締め切らず何度も同じ質問を繰り返すのは利用規約違反です。 http://okwave.jp/qa/q6200747.html http://okwave.jp/qa/q6203155.html

yuki_12
質問者

お礼

申し訳ございません。 今後ともこのようなことがないようにします 忠告していただき、ありがとうございます 本当に申し訳ございませんでした。 そうですよね、このような私は病院へいくべきではないですよね。 ごめんなさい。