• 締切済み

化粧品の効能について。

pokkorinnkの回答

• pokkorinnk
回答No.2

化粧品というのは薬事法の定めによって 良くも悪くも一切の影響を肌に与えては いけないことになっています 要するに「現状維持」が化粧品の役目です 肌に何らかの影響を与えたいのであれば 「医薬部外品」という表示のある ローションや美容液を選ぶことです 但し、これは肌に良くも悪くも影響を与えますから サンプル品などでパッチテストをしてから 使い始めた方が無難です >アンチエイジングに着目した場合、何に着目するのが一番よいでしょうか? 一番効果的な事は毎日の積み重ねです 洗顔、保湿、マッサージ 塗ったものは洗顔してキチンと落とすこと 保湿ローションは少量ずつ、こまめに回数を多く使用すること マッサージはスクワランオイルや椿油のように皮脂成分に近いものや 美肌効果の高いオイルをたっぷり使って毎日3分間行う事で 血行を促進し筋肉を刺激してシミ、たるみを改善できます