• ベストアンサー

彼氏(もしくは好きな人)がパティシエ、という設定の少女漫画を探していま

彼氏(もしくは好きな人)がパティシエ、という設定の少女漫画を探しています。 あまりにもアバウトな質問ですが新旧問いません。 主人公(女性)はパティシエールではなくて構いません。学生、社会人、日本、国外、と設定は問いませんので、彼氏がパティシエという設定の漫画をご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beruno_H
  • ベストアンサー率42% (86/203)
回答No.4

花とゆめコミックス「ハッスルで行こう(全6巻)」なかじ有紀

chizu-nana
質問者

お礼

ありがとうございます!出版社や作者まで助かります>< また、完結してるのでまず最初に読んでみようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

「パティスリーMON」は如何でしょう? 名前の通り、パティスリーを舞台にした恋愛や人間関係が描かれた漫画です。

chizu-nana
質問者

お礼

ありがとうございます!探して読んでみます!

noname#155097
noname#155097
回答No.2
chizu-nana
質問者

お礼

ありがとうございます!アニメにもなってる作品ですかね? 読んでみます~!

回答No.1

「西洋骨董洋菓子店~アンティーク」って違ったっけ? 日本でも韓国でもドラマになってるけど。 原作はマンガだよ?

chizu-nana
質問者

お礼

ありがとうございます~!有名な漫画ですよね! これって、主人公が女性の恋愛ものでしたっけ^^; ちゃんと質問を書いてなかったのですが、男女の恋愛系の少女漫画を探してます!

関連するQ&A

  • 社会人の彼氏が出てくるマンガ

    『クローバー』のような、社会人の彼氏が出てくる設定の 恋愛マンガとかありませんでしょうか?? 彼氏が先生とかはなしでお願いします☆ 彼女は同じ社会人、もしくは学生で 彼氏は大人~って感じがいいです(^^) 花とゆめ系のコミックは苦手なのですが いやいや、いいマンガあります!ということでしたら 教えてください☆ 少女マンガ、少年マンガなどは問いません。 お願いします!

  • 少女漫画について

    少女漫画や少女アニメを見てる男性にとって少女漫画の主人公の彼氏はどんな存在でしょうか?まさか嫉妬心はないでしょうが。

  • どんな少女漫画が読みたいですか?

    最近少女漫画より、少年漫画を読む女性が増えました。 疑問に思ったのですが、読むならどんな少女漫画が読みたいですか? また、どんな主人公に感情移入しますか?

  • 少年漫画と少女漫画の違い

    僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • 深い少女漫画

     つい最近、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」を読んで驚きました。私にとって、とても深く考えさせられる少女漫画(感覚的なものなので上手く表現できないのですが…)でシリアスなシーンなど、台詞の一つ一つにとても感動しました。私は今まで主人公が告白して、カップルとなってハッピーエンドというような話しか読んでなかったので…。  そのような深い少女漫画をもっと読んでみたいのですが、どの本を手にとればいいのか、イマイチ分かりません…^^;心当たりのある方は一冊からでも構いません。分かりにくい条件でスミマセン。教えてくださると嬉しいです。

  • 少女、女性向けマンガを探しています。

    「十二国記」の陽子が慶国の王であった、 「彼方から」典子が目覚めとして呼ばれて、 など、異世界に呼ばれて女性主人公が、重要な人物であった、と言う展開のマンガを探しています。 (恋愛的展開もあるとうれしい。) 少女、女性向けマンガの範囲でお願いします。 小説などにはよくある展開で結構な数読みましたが、マンガでは「彼方から」くらいしか知りません、 ご存知の方居りましたら、よろしくお願いします。

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • 20年くらい前の少女マンガ

    20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。憶えていることは、1984~1987年くらいに発行された、少女マンガに掲載されていたこと。(たぶん「りぼん」か「なかよし」だと思います。) 連載ではなく、読みきりだったような気がすること。 主人公の名前が「みどり」だったような気がすること。 少しオカルト系だったような気がすること。(ただしホラーマンガとは違うと思います。) 内容で憶えていることは、主人公は学生で、授業中に先生が「(苗字)みどりお前を呪い殺してやると」無意識に黒板に書いたこと。 子供の頃のあいまいな記憶で、情報もかなり少ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。