• 締切済み

曲名を知りたくて質問致します。

曲名を知りたくて質問致します。 「スピッツ」のシングルCDのB面に収録された曲だと思います(ひょっとすると、シングルカットされていないアルバムの曲かも)。 ロビンソン以降で、80年代~90年代のものと思われます。 …申し訳ございませんが、サビ前の歌の部分、以下のニュアンスでお分かり頂けますでしょうか…(汗)。ゆっくりめのテンポですが、明るめの曲調だったと思います。 テー、テレ、テレレレ、テレレ、レーレレ、レーレーレレーレッ♪ …本当にこんなので申し訳ございません。無茶なことを重々承知で、お願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

「俺のすべて」では無いでしょうか。 なぜなら私も大好きだから。 「燃えるようなアバンチュール♪ これが俺のすべて♪」 テーテレ♪ は┣"頭サビ後のリフと予想。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • アーティストと曲名がわかりません

    最初静かな曲調で始まって「what did you say」というサビらしき部分からいきなりアップテンポになるという曲なのですが、 誰が歌っているのかも曲名すらもわかりません。 情報が少なすぎて申し訳ないですがアーティストと曲名をわかる方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 多分2~3年位前に聴いた曲なんですが アーティスト名と曲のタイトルが分かりません ▼海外の女性シンガー ▼イントロがギターで始まる ▼歌い出しは静かな感じだけど サビはアップテンポ(?) ▼曲調がkelly Clarksonの My Life Would Suck Without You(曲名間違ってたらすみません。) にかなり近い(イントロ部分とか) 情報がかなり少ないんですが これかな?という曲があれば 教えていただけると嬉しいです。 乱文、長文申し訳ありません 回答よろしくお願いします!

  • 曲名、アーティストが解りません…

    歌っているのは女性で、サビの歌詞が「そう、KISS ねぇ、KISS」で始まる曲なのですがどなたか教えてください。 特徴は曲調はアップテンポで声質がアニメ声っぽいところです。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて欲しい

    すいません、曲名、アーティストが分からず、ずっと悩んでいます。 6、7年前に流れ、10代らしき女の子が歌っていた曲で バックは「ダイスキダイスキダイスキ…」とミニマルでずっと続き サビのメロディが(音楽的にシロートなのでこういう表記で申し訳ありません。 伸ばすと四分音符、他は八分音符、テンポ100ぐらいの明るい曲調です) ドファーミーファーソーファミファミド  ラーシ(♭)ラド(高)-シ(♭)ラシ(♭)ラソソラシ(♭)ド(高)ー …というメロディの曲です。 教えてくださったらとてもとてもスッキリします! ご存知の方、どうか教えてください!!

  • 曲名が分からない…

    調べても題名も誰が歌っているのかも分からない曲があります。 「この空の下~♪」とサビの出だし(?)で歌っていて 曲調はモンゴル800のような印象のアップテンポな曲です。 歌い手は男性で、そんなに新しい曲ではないはずです。 結構有名な曲だと思うのですが、 友達に聞いたところ(曲をかけることも出来ないので、自分で歌ってコレ何?と聞きました) 「分からない。電波少年?」と言われました。 あやふやな情報で分かりづらいと思いますが、 題名と誰が歌っているかを教えてください。

  • 曲名も歌手も分かりませんが教えてください。

    歌手も曲名も分かりませんが、ラーメン屋の有線でふと聞いた曲がどうしても知りたくて質問をさせていただきます。 曲は日本人の若い女性(アイドル)が歌っているのですが、今の曲か少し昔の曲かも分かりません。 曲調は昔の石川ひとみが歌っていた「まちぶせ」のような大好きな彼氏のことを少女が思いつめた内容で、スローテンポです。 唯一ヒントになるのが薄ら憶えですが、「彼女が好きで、私のことも好きなアナタ(彼女と私が逆かもしれません)」というサビです。 たったこれだけで本当に申し訳ないのですが、曲になんとなく心辺りがある方は教えてください。 どうしても知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 曲名を教えてください

    エミネムの『lose yourself』のサビの部分が、速いテンポにアレンジされて使われていて、その他の部分は女性ボーカルの曲です。たまたま聞いただけなので、それしかわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、曲名とその曲が収録されているCDなど、教えていただければ嬉しいです。お願いします。

  • 運動会の入場時の行進曲について

    小学校のころの運動会で使用していた曲が聞きたくなりました。 曲名を教えて下さい。 曲名は知らないのですが、ノリがいい曲です。 曲の始めがこんなテンポだったと思います。↓ テテテテッテ テテテ テテテ テーテ サビの部分↓ テーテテッテ テレレ テ テーテテッテ テレレ わかりづらくてすいません。 お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽だと思うんですが、女性の声で、サビの部分が「シャラララララ♪ ラララ♪ シャラララララ ラララ♪」のあと、「 ~ happy day♪(?)」と歌っているようです。アップテンポで可愛らしいかんじの曲です。途中、ラップっぽいかんじの曲調になります。 歌詞がよくききとれないので、これだけでは分からないかもしれませんが、この曲では?と思うものがあれば、ぜひ教えてください☆

専門家に質問してみよう