• ベストアンサー

写メールは送れるのだろうか?

私は、ドコモの携帯を使っています。友達のauの携帯に写メールを送るのは可能なんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

• akko2
  • お礼率95% (38/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.2

通常のやり方では無理です。 基本的にドコモのメールは添付ファイルが出来ないのです。 よって下記のサイトなどを利用するといいでしょう もちろん無料です http://shamezo.com/index-i.html

参考URL:
http://shamezo.com/index-i.html
akko2
質問者

お礼

無料サイトまで教えていただき、ありがとうございました。やはり、通常の送り方では、無理なようですね。

その他の回答 (5)

• ako-chan
回答No.6

まず、写メールはJP移動機から写真をメールで送る場合だけの名称です。 auではフォトメール便(TKではピクチャーメール)、ドコモはi-shotといいます。 で、すでに回答が出ていますが、ピクトを使って送ることも出来ます。 とりあえず、ご参考まで…。

参考URL:
http://www.pic.to/
akko2
質問者

お礼

すみません。ドコモではi-shotというのですね。参考にさせて頂きます。

• Largo_sp
回答No.5

ドコモで写メールは送れません。写メールはJ-PHONEの商品です… ドコモの携帯ってFOMAではないですよね…… FOMAなら、そのまま送れば問題ないです。 それ以外(25x 504 505)は、一度、i-shotセンタへ送ってそのURLを送る形になるはずです。

akko2
質問者

お礼

すみません。i-shotというんですね。それさえ知らずに、質問していたとは・・恥ずかしいです。有難うございました。

• tatata716
回答No.4

「iショット」っていうのありませんか? それで送ると送れます。

akko2
質問者

お礼

有難うございました。

• mame1013
回答No.3

こんにちは!はい。あります。@の後ろでezweb.ne.jpってありますよね。そこでne.のne後ろに7をつけくわえてezweb.ne7.jpとすれば、送れますよ!!

akko2
質問者

お礼

有難うございます。7をつけて1度送ってみます。

• aozorakat
回答No.1

Docomoの携帯に送るように送って大丈夫です。Docomoはインターネット経由になって送るはずでしたので問題ないはずです。

akko2
質問者

お礼

他のみなさんの意見から多分、普通に送るのでは、無理なようです。ご意見有難うございました。