• ベストアンサー

メタルギアオンラインMGOでのコントローラーの持ち方。

メタルギアオンラインMGOでのコントローラーの持ち方。 デュアルショックを使っていますが、操作が遅くてヘタッピです。 現在、小指、薬指、中指でコントローラーを固定しています。 操作は、親指で十字キー、右側の丸いボタン4個、左右スティックを。 人差し指でL1,L2,R1.R2を操作しています。 理想としては、中指でR2,L2を操作したいのですが、年のためかなかなか できません。 実際にプレイされている方々に質問です。 どのようにお持ちで、ボタンを押されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大概の人、そしてほとんどのゲームにおいて、その持ち方でプレイしていると思いますよ。 違いといえばL2,R2ボタンを人差し指か中指のどちらでなっているかだけになると思います。 もしかしたらですが、力を入れてプレイしていませんか? 無駄にボタンを強く押したりすると、故障の原因にもなりますし、余計な体力を使います。 コントローラーは固定するというよりも支えるだけという感覚で使うくらいがいいと思います。

hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます。 指1本しか使ってないんですね…。 力は入ってます…なかなか思い通りに動かなくて。 肩越しにしたあと、微調整するのに右の親指でスティックを 動かしたいのですが、右親指ではうまくいかず、左親指で 右スティックを動かしたりしてます。 そのせいで、あれもこれもしなきゃ…って感じで、ガッチガチです。 まずは左右の仕事をやるようにして、2ボタンも人差し指で押すようにします。 ありがとうございました。