-PR-
締切済み

海外で生活するために必要な英会話力を身に付けるには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.6190
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

アメリカで生活することを前提に英会話能力を身に付けたいと考えています。1年ぐらいの期間で習得できればと考えていますが、有効な方法を教えて下さい。スクールに通った方がよければ、どんなスクールに通うといいかも教えていただけると助かります。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

• 回答No.4
レベル14

私の場合、語学マスター法の一つとして、映画の利用があります。現代を場面にしたもので日常的な場面が多いものを選び、一回目は字幕付きで見ます(吹き替え版はあまりにもセリフを変えすぎていることが多いのでお勧めしません)、二回目は極力字幕を見ずに観ます。さらに三回目以降は字幕を絶対に見ないで‥ 何度も同じ映画を見ていると、自然な言い回しがわかってきます。ヘンな映画をえらんでしまうと、貧民層の発音や下品な言い回し ...続きを読む
私の場合、語学マスター法の一つとして、映画の利用があります。現代を場面にしたもので日常的な場面が多いものを選び、一回目は字幕付きで見ます(吹き替え版はあまりにもセリフを変えすぎていることが多いのでお勧めしません)、二回目は極力字幕を見ずに観ます。さらに三回目以降は字幕を絶対に見ないで‥
何度も同じ映画を見ていると、自然な言い回しがわかってきます。ヘンな映画をえらんでしまうと、貧民層の発音や下品な言い回しを覚えることになるので、注意しましょう。
スラングは流行りすたりが非常に激しいものです。日本でも、いまどき「ナウい」なんていう言葉を話す人がほぼ滅亡してしまったように、米語のスラングも早い回転で変化していきますので、とりあえず聞き取れるようにすればいいでしょう。それにあまりスラングを使うとイヤな奴になってしまうので注意してください。
massuさんの現在の英語レベルはどれ位なんでしょうか?セサミ・ストリートのレベルがアメリカの幼稚園児だということで、考えてみてください。
語学の上達には使うことが一番です。そして、単語をどれだけ知っているかによって、会話能力が大きく変わりますね。だから、ひまがあればテープを聞いたり、XX留学なんていうのをしてみるのもいいでしょうね。