• ベストアンサー

チューナー付きエレアコについて。(フェンダーCD60)

チューナー付きエレアコについて。(フェンダーCD60) 初心者です、チューナー付きのエレアコは、電池を入れれば、アンプと繋がなくても、チューナー機能を使用する事ができるのでしょうか?f^_^; 岡平健治さんの楽曲を練習中で、楽譜の♪=118、というのは何を表しているものか良くわかりません(*_* 詳しい方、教えてくださいm(__)m 岡平健治さんの楽曲わストローク時にリズムをとりながら弾き語りするのが かなり難しいです(*_* (二子玉アイランドなど) なにかアドバイスをよろしくです(*_*)

noname#125079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問色々ありますが 最初の質問に答えます。 はい、ギター単体でチューナ機能は使えます。 あと118と言うのは曲の速さ(テンポ)をあらわしています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9D

質問者

お礼

早々の回答ありがとうでした☆ あとメトロノームを購入したいのですが、テンポ118とかに設定して使えるメトロノームわありますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

て言うか、テンポが設定出来ないメトロノームがもしあったら メトロノームの意味がないと思いますが? 少しは自分で調べてから質問しましょう。