• ベストアンサー

海外在住者様で携帯でメッセンジャーorスカイプを使用している方教えて下

海外在住者様で携帯でメッセンジャーorスカイプを使用している方教えて下さい こんにちは、いつもお世話になっております。 海外ではスマートフォン?っていうのでしょうか?Ipohneのような携帯が主流のようですが、 あのての携帯でwindowsメッセンジャー、もしくはスカイプを使用した場合音声通話 (相手もメッセンジャー使用)も可能なのでしょうか? 可能な場合PCのようにカメラ通話も可能でしょうか? ご存知の方いましたら教えて頂けると嬉しいです 宜しくお願い致します

noname#193858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256382
回答No.2

>日本だと3Gですが、海外だとGSMですよね。日本だと携帯でwi-fi下だと音声通話かのうだけど、3Gだと音声通話不可(現在は可能かも?)だったみたいですが、海外だとwi-fiでなくてもGSMでスカイプ同士音声通話かのうなのでしょうか 3G、ゲートウェイ利用のGSMでの利用可能

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。ゲートウエイ?利用のGSMで利用可能なんですね。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

スカイプ同士なら無料でカメラ、音声通話が可能

質問者

補足

ご回答ありがとうございます☆スカイプ同士なら音声通話可能なんですね。もし宜しければもう少し詳しく教えて頂きたいのですが・・・。日本だと3Gですが、海外だとGSMですよね。日本だと携帯でwi-fi下だと音声通話かのうだけど、3Gだと音声通話不可(現在は可能かも?)だったみたいですが、海外だとwi-fiでなくてもGSMでスカイプ同士音声通話かのうなのでしょうか?もしご存知でしたらまた教えて頂けると嬉しいです。