• ベストアンサー

京阪神・和歌山あたりで、初夏に野イチゴを摘める場所をご存知の方教えてく

京阪神・和歌山あたりで、初夏に野イチゴを摘める場所をご存知の方教えてください! 女の子が野イチゴを摘む絵本を見て、娘が「野イチゴを摘みに行きたい」と^^; 正式にはクサイチゴって言うんですかね? 先の話ですが、その季節になったら野イチゴ摘みに行きたいなあ… 昔遠足なんかでちょこちょこ見た記憶がありますが、たくさん群生しているところがあれば理想的! 当方南大阪在住ですが、神戸・和歌山に実家があり、多少遠くても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

回答でなくて、申し訳ありませんが、 この手の話は、こうゆうところで問い合わせすると、皆が押し掛けて、貴方が行く頃には取り尽くして何にも残っていませんよ!! 又、荒らされて、絶滅する可能性も大きいですから、もう少し配慮してください。

az-eg6
質問者

お礼

配慮が足りませんでした。 ご指摘ありがとうございました。