1ヶ月で人前式を準備する方法とおすすめの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 準備期間1ヶ月で人前式を行うための方法やアドバイスについてまとめました。
  • 名古屋または長野で30名弱の人前式を行うための可愛らしい場所を探しています。
  • 海外赴任前に結婚式を挙げる理由や重要性についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

準備期間1ヶ月で人前式がしたいです!!!

準備期間1ヶ月で人前式がしたいです!!! はじめまして、結婚前提で付き合っている彼氏が11月に海外赴任になりました。 一緒に行くために籍を入れることになりました。 赴任したら3年から5年は日本に帰れず、今式を挙げておかないと、両家の祖父母に晴れ姿を見せられないかもしれません。 そのため、10月の終わりまでに人前式ができる場所を名古屋か長野で探しています。 条件は下記の通りです。どこか良いとこがあれば教えて下さい。 *場所:名古屋または長野 *人数:30名弱 *形式:洋 *希望:森の中にあるような、緑が多いところ。こじんまりしていて可愛らしい場所。 また、同じように急いで式を挙げた方、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131173
noname#131173
回答No.1

こんにちは。 9月10月は、挙式が多い時期ですから至急対応してくれる 所が多いか?って疑問ですが、、、 ここはお洒落で可愛い所でもあります。 人前挙式OK!!めっちゃ≪洋≫です。 ちょび髭オーナーはniceな人なので何とかしてくれるかな? ただ、>森の中にあるような、緑が多いところ は、望めませんねぇ。 http://www.e-ob.jp/banquet/wedding/index.html 後、こちらは>森の中にあるような、緑が多いところ なんですが老舗旅館で空間が≪和≫なんですよね~。 人前挙式はできます、お料理は質がGOOD!! http://www.heritage.jp/tokugawaen/plan.html ご参考に(^-^)