• ベストアンサー

セブ島のアイランドツアーに参加する予定なんですが、 ナルソアン島へのツ

セブ島のアイランドツアーに参加する予定なんですが、 ナルソアン島へのツアーと パンダノン島へのツアーで悩んでいます。 どちらの島のほうが、島と海や雰囲気がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ursmorong
回答No.2

どちらも行ったことがあります。私は、パンダノンの方が好きです。 理由は、 ・海岸線がきれい ・広い ・人が少ない です。数時間いると潮の満ち干きにより、海岸線の形が少しずつ 変化していきます。 ナルスアンは、ダイビングに行く人が、ついでに寄る島、という 印象を受けました。シュノーケリングには向きません。(向いて いるという Web ページも多いのですが、私はそうは感じません でした。) パンダノンよりもよい点は、近い、ということでしょうか。それと、 近いので、少し安いです。船1艘につき、P1000~1500 (= 2000~ 3000yen) くらいですけど。 お子さんと一緒ならば、釣りも楽しいと思います。船頭さんが 適切な場所で船を止めてくれます。大人はシュノーケリングでも していればいいので。水深は3mくらいのところが多いと思います。 どちらも、Web 上にかなりの情報がありますので、総合的に判断 されるといいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

パンダノン島です。

参考URL:
http://cebufan.com/
  • jijihk
回答No.1

両方とも行ったことが無いですが、ウエブチェックしてみたところナルソアン島の方が近くて余裕がある感じです。 シュノーケルはボートで良いポイントに連れて行ってくれるのが良いかと思います。 砂浜でやると簡単そうですが、魚は少なくにごっている場合が多いです。 サンゴのあるところが魚が多いです。 ただ背の届かないところだと慣れていればいいですが初めてだと、練習して行うか浮力体をつけることをお勧めします。 初めてなら日本で練習していくとより楽しめます。 少なくとも口だけで呼吸する練習をしていきましょう。 シュノーケル中は濡れるので日焼けに気づかない事が多いので十分な日焼け止めと、Tシャツやスパッツなどで防御しましょう。でも、露出したところは間違いなく焼けるので日焼け後をイメージして防御してください。 セブには40回ほどダイビングに行ったことがあるので、思わず書き込みました。