• ベストアンサー

アフターピルについて教えてください。。

アフターピルについて教えてください。。 いつもお世話になっていますo(^-^)o 私はまだ一度もピルを使用したことがないのですが、授乳中でも使用できるのですか? そして、ピルのメリットとデメリット、Hしたあと何時間後まで飲めばいいのか。。など、ピルに関する事をいろいろ教えて頂きたいのです。 何も分からず、無知で恥ずかしいのですが、詳しく教えて頂けたら嬉しく思います(>_<) よろしくお願いします。

noname#133492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 毎日飲むピルと、緊急避妊用のアフターピルを混同されておられるような感じですね。 http://www.finedays.org/pill/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E5%8F%A3%E9%81%BF%E5%A6%8A%E8%96%AC 上記のようなサイトもあるし、書籍も出てますので、1冊読んでみられてはいかがでしょうか。 何も知らない、と言うことであれば、まずざっくりと全体的な知識を得ることをおススメします。

質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 緊急用と常用のピルがあるんですね。恥ずかしながら、初めて知りましたf^_^; 早速、サイトや本も見てみたいと思います。 ありがとうございました☆