• 締切済み

7~8年前に見た映画でラテン系?で内容の方あまり、覚えてないのですが、

7~8年前に見た映画でラテン系?で内容の方あまり、覚えてないのですが、ある町に天使の羽根をつけた男舞い降りてきて・・・といった感じの内容で。結構マイナーな映画だとおもいます。どなたか、この少ない情報で もしかしたらと、思う作品があれば、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

「ベルリン 天使の詩」?ちがうか…

  • nebukuro
  • ベストアンサー率75% (30/40)
回答No.3

ラテン系で天使の羽根が付いてて結構マイナーな映画だと「大きな翼を持った老人」という作品があります。 但し、日本公開が1990年ですので7~8年前となると年代が合いません。テレビ放映かレンタルビデオで観たならありですが。 「マイケル」っぽいですが、あれはラテン系というよりカントリー系なので。

参考URL:
http://www.kinejun.jp/cinema/%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E7%BF%BC%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%80%81%E4%BA%BA
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

ストーリー的にはニコラス・ケイジ主演の『シティ・オブ・エンジェル』か、ビジュアル的にはベン・アフレック主演の『ドグマ』か。

  • getatune
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.1

ジョン・トラボルタ 「マイケル」?

関連するQ&A

  • アメリカの田舎町を舞台にした映画を教えてください

    こんにちは。 タイトルにもあるように、アメリカの田舎の小さな町が舞台になっている映画を探しています。 私が見た中では、B級なのであまり期待しないで見た 「呪い村436」という映画はとてもよく出来ていて面白かったです。 「この森で天使はバスを降りた」のような、静かな感じの 作品も好きです。 このような、主人公が田舎町を訪れて何かに巻き込まれるような ホラー作品や、静かな雰囲気の作品を紹介してください。 できればマイナーなものを希望します。 ご存知の方、ぜひお願いいたします。

  • こんな映画の内容なのですが

    数年前だったと思うのですが、テレビで放送されていた映画です。タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 2時間ほどの内容の30分ほどしか見れなかったのですが… 物語は、とある、そんなに大きくない村か町に住んでいる少年(多分小学生くらい)の両手にいわゆる「聖痕」が出来、その町中が大騒ぎになるというものでした。その男の子にはいくつか年上の姉がいたことだけは覚えています。 この位しか覚えていないのですが… なんとなくマイナーな映画だったのですが、面白く感じられました。 ラストがどうなったか知りたいので、よろしくお願いします。

  • 天使が出てくる映画の題名について。

    10年位前になると思います。天使が出てくる映画をたまたまテレビをつけて何気なく観たのですが、題名が知りたいのです。 以下は、覚えている限りの情報です(何分、ながら鑑賞でしたので…) ・天使は女性です。羽根もありました。 ・主人公は男性で、多分天使を守ろうとしていたのだと思います。天使に出会ったきっかけ(物語の始まり?)なんかも分かりません。 ・この物語の敵役は、天使を売ろうとしてたのか分からないのですが、天使を捕獲しようとしていた「男性」です。人数は定かではないですが、多分1人もしくは2人組ではないかと。年齢層は覚えてないですが、おそらくおじさんだった…かと……。 ・天使(と主人公も一緒だったかな?)は最後その悪い男に追い詰められたが、天使と主人公の愛情か何かにほだされるだか、もしくは良心の呵責だかで、悪い男は結局、天使を捕まえるのは止めた。 以上が、記憶の断片です。当時、真剣に観てなく、ただテレビを点けて流して観ていただけなので、本当に曖昧です。 どなたか、この作品に心当たりがございましたら、ご回答をお願い申し上げます。

  • 15年ぐらい前に観た映画を探しています

    15年ぐらい前にレンタルかテレビで見たマイナーな映画を探しています。どういう映画かは少しわかるんですがタイトルが出てきません。 映画の特徴ですが ・洋画。たぶんアメリカの映画 ・モンスターパニック系の映画 ・モンスターが地球?をがりがりと食べていく ・最後は地面が食べつくされて人が飛行機で飛んでいくシーンはよく覚えています こんな感じの映画なんですが、分かる方いたら回答お願いします

  • 37~40年前の映画のタイトルを教えて下さい

    37~40年ぐらい前に見た洋画で、ライオンに鷲の羽根を移植したり、動物の手足とかのパーツを入れ替えたりするマッドサイエンス風の内容だったと思うのですが・・誰かその映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画に詳しい方!何十年も探している映画があります。

    ご存知の方教えてください!恐らく30年前程前に子供のころテレビで放映されてて観た映画なのですが、タイトルなど何もわかりません。ただどうしてもその映画をもう一度観たくて。。 以下のような内容です。 とある黒人(恐らく追われていた)が白人のシスターが住む教会に転がり込みました。シスター達は突然の男の出現に驚くのですが、教会の屋根が壊れていたのもあり、その修理をすることを条件にしばらく住ませてあげることにしました。それからしばらく男は真面目に屋根の修理をしていたのですが、突然教会からいなくなります。時間が経過し、ある日シスター達がミサの帰り道を歩いていると、見覚えのあるその男がやってきます(確か車で、そして町で散々遊んだらしくだらしない格好で。。)そしてまた修理をさせてくれと頼むのです。シスター達はまた彼を迎え入れます。そしてついに男は屋根の修理を完成させます。見えないところに自分の名を刻んで。。。そのままエンディングに。。。 という内容でした。 子供の頃の記憶なので少し違うかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • これだけの手がかりで、30年近く前に観たアメリカ映画わかりますか?

    なにしろ昔のことなので、記憶もあいまいで恐縮ですが‥‥。 観たのは1970年代前半だったと思います。NHKで放送されたアメリカ映画。 一人の男がある町に流れ着く。そこの住人達は何か、みんなあやしい人ばかり。 その男はその町の謎を解くべく懸命に‥‥でも、男は窮地に追いこめられ‥‥(ハラハラ) で、最後にどんでん返し。何と、観ている者が感情移入していたその男が、実は犯罪を犯して逃げて来ていた悪者だった。で、町の人々はみんな協力して芝居を打っていてその男をハメていたのだ! 私は子供心に、何と意外な結末だと驚愕し感心したものでした。あれから30年。いつも頭の片隅に引っかかっている印象深い作品でした。 これだけの手がかりで、30年近く前に私が観たアメリカ映画の題がわかりますか?

  • 天使?が出てくる映画のタイトルが思い出せません

    10年以上前にテレビで見た映画なので、タイトルが思い出せません。 うろ覚えですが、内容は ・落ち込んだ男のそばに天使が降り立つ。 ・天使はほとんど何もしないし、男にも天使が見えない。 ・でも男は元気を取り戻していく。 もしかしたら細かい部分は間違っているかもしれません。 (天使じゃなくて星か神様か精霊だったかも・・・) 色々調べてみたのですが分からなかったので、心当たりのある方は教えていただければと思います。

  • こんな内容の映画のタイトルを探してます

    1999年に観た映画で、是非もう一度見てみたいのですが、タイトルがわからずです・・・。 公開は1999年より前だと思います。 アメリカの映画だったと思います。 内容は・・・ 主人公(男)がクルマで砂漠を走る。アリゾナ? クルマが故障。 修理屋を見つけてクルマを預ける。 直るまで近くの町に滞在する事に。 町の雑貨屋に並んでいるハサミに目が行き回想する。 ・・・もともと主人公はテニスプレーヤーだったが、マフィア?とのトラブルで?ハサミで指を切られる・・・ 町の人々と様々話したりする。 町の一角に住む偏屈な男。 その男には妖艶な愛人?がいる。 なんだかんだでその女と関係を持つ? 偏屈な男を始末して金を取り、女と町を出るような計画になる。 修理屋で直った?クルマを受け取る。 計画を実行して砂漠に女と出ようとするが・・・計画が狂い・・・。 って話だったと思います。 当時、字幕が無く英語だけで観たのでイマイチ解らなかったのですが・・・なぜか印象に残った映画でした。 10年近く経ちますが、是非もう一度観直したいです。 何か思い当たる映画が有れば教えてください。

  • 10年くらい前にNHKで放送してた映画

    10年くらい前にNHKで放送されていた映画で、たぶん中国かな?と思うけど、何という作品だったか気になっています。 男装をしてオーディションを受けるような話で、色々あって好きな人が出来るけど相手は自分のことを男だと思っている・・・とかいう内容だった記憶があります。