• 締切済み

優等生とヤンキーは、なぜ、似ているのでしょうか?

優等生とヤンキーは、なぜ、似ているのでしょうか?  優等生と呼ばれる人は、普段は温厚です。 しかし、自分の気に入らないことが起こると『ぶちきれます』(T-T) ヤンキーと呼ばれる方々も、普段は、おとなしくしています。 しかし、ぶちきれる、のは言うまでもないでしょう。(王道か?)  例えば、巨人の原監督。 優等生として有名ですが、選手起用に関しては、自分の言うことを聞かないと、容赦しません。最悪、トレードに出される。冷酷非情・・・  なぜなんでしょうか?

みんなの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

アメリカは 世界一だと思っているので、普段は 大人ぶっていても、 逆らったりすると、ぶちきれるのです\(^^;).. zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.2

ふつーは、いやなことがあると怒りの感情をもつのでは? どちらでもなくても、普段はおとなしいし、おこるときはおこるきがします。 ただ、他人に容赦がないのは、精神発達上の問題があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)
回答No.1

自分が正しいと思っているからではないでしょうか? 優等生というとイメージは良いですが、勉強が出来るだけで中身ヤンキーと変わりません。 自分より下に見た者の反発や、自分の決めた事を覆されると怒る。 世間で優等生と言われるからには何らかの問題がある人です。 優等生という響きにはマイナスのイメージが付いています。 「優等生くん」と言えば、そのイメージが理解出来るでしょうか。 勉強はできるけれど頭が硬い人という概念も持っています。 人間として出来た人なら優等生ではく「良い人」など他の呼び名で呼ばれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨人 原監督について

    大逆転優勝に向け、大変に盛り上がっております。 私は巨人ファンなんで、応援にも熱が入っているところです。 そこで、質問なのですが、 いろいろなサイトやここのカテを見ていると原監督の悪評が多い気がします。 (1)原監督でなければ、もっと簡単に優勝できている (2)選手起用がおかしい (3)選手の好き嫌いで起用している ・・・などなどです。 個人的には、そんな嫌いな監督ではないので気になりました。 皆さんの意見を聞かせて下さい!!

  • 清原監督誕生はいつ?

    ヤンキー元野球選手清原和博氏の監督就任はありますか。 僕が思うに、 巨人は絶望的だと思うけど、 西武とか、オリックスなんかはどうですかね。 後阪神とか。 ヤンキーだけあって鉄拳制裁とかばんばんやって、 最近の若いたるんだ選手を奮い立たせてくれるんじゃ無いですか。 なんだかわからないカリスマ性も持ってるじゃ無いですか。 同じようなヤンキー選手が、 清原さんのためなら、 とかいって、 発憤すること間違いないような気がします。 監督就任はありますか。 その時期は。 これは予想ですのでどんなご意見でも結構ですので、 よろしくお願いします。

  • チームの強さは監督・コーチor選手どちらにかかっていますか?

    チームを強くするには、 ●監督交代等教える側、指揮する側をかえる ●選手トレード、助っ人外国人等プレイする側をかえる のパターンがありますが、実際どちらの方が重要度を多く占めますか? 監督が優秀でもプレイするのは選手…ではありますが、その選手を起用して戦術を駆使するのは監督…。 何:何の割合で監督or選手の比率が多いでしょうか? 6:4くらいで選手の力が強いのかなと思っています。

  • 中日失速の原因?李 炳圭(イビョンギュ)選手

    中日は、大事な巨人戦に3連敗。巨人にマジックが点灯しました。 失速の原因は、6番バッターに起用した李炳圭(イビョンギュ)選手がチャンスにことごとく凡退をしたのが、一つの原因にあげられるかと思います。決して、選手の個人攻撃をするつもりはないのですが、勝負師、落合監督のシビアな采配からすると、とても不可解です。 守備を重視する監督からすれば、守備もパッとしない李選手を起用する意図がわかりません。昨年のCS、日本シリーズではわりと活躍したように記憶しています。今年で3年契約の最終年ですが、やはり、落合監督は、李選手の爆発力に期待しているのでしょうか。 意見をお持ちの方、お聞かせください。

  • もし万が一、星野ジャパンが金メダルを獲ったらその後どうなっていただろう?

    まずテレビ・ラジオ出演&CM&講演の依頼殺到、本も多数出版し ここぞとばかりに巨人監督&WBC監督の座へ猛アピールは確実かな。 そして巨人が不調に終わったらナベツネがなんだかんだ理由をつけて 原を切り、星野は念願の巨人監督就任か。当然野球ファンからは非難 囂々だろうが持ち前の政治力とマスコミの力で圧殺、星野マンセーの 雰囲気を(無理矢理)造り上げる。WBC監督の座も物にし、「五輪 を制した星野ジャパンが野球世界一を狙う」とマスコミを利用し喧伝。 WBCのメンバーは当然北京組中心、名前と過去の実績と自分の お気に入りの選手優先の選出(マスコミを通じ『これで五輪を制した んだから当然の選出』とアピール)。巨人ではナベツネの寵愛をいい事 に長嶋時代の再来のような適材適所を無視した補強&トレードの嵐、 FAで川上・岩瀬・アライバ・森野のいずれかを獲得、自分の言う事 を聞かない選手は片っ端から放出(それもマスコミを使い美談に見せ かける)、若手を萎縮させ腐らせる。だが巨人でもWBCでもコーチは 田淵と浩二とイエスマンばかり集め、暴力と恫喝と選り好み丸出しの 選手起用と投手つぶしの焦土作戦、それに負けが込めば言い訳と責任 転嫁の嵐でチーム内の雰囲気は最悪、みたいな感じになりそうだ。

  • 2009巨人の補強と監督

    来年、巨人が狙うFA選手、トレード、他球団の外国人選手 は誰だと思いますか? また、原監督はCSでたとえ勝っても日本一になれなければ 今季限りということになりそうですか。 その場合次の監督は誰でしょう。 もし、リーグ優勝だけでも逆転できめれば WBC監督もということも言われているようですが どうでしょう。

  • よく打つが怪我が多い選手

    みなさんがもしプロ野球の監督か球団のオーナーだったとして、トレードなどで 巨人の亀井選手のようにバッターとして良いものは持ってるけど毎年大怪我をして年の半分くらいしか試合に出れないような選手でもほしいとおもいますか? 半分でも出てくれてそこそこ打てば充分戦力としてみれるでしょうか? 亀井選手を獲得してフル出場を前提に考える人とかいるんでしょうかね? トレードで新天地にいっても怪我癖って基本的に治るものではないでしょうし。

  • オリックス岡田監督と浜中選手

    岡田監督は浜ちゃんが嫌いなんですか? 阪神時代にオリに放出し、巡り巡って今季また同じ球団になりましたが、ほとんど飼殺しで戦力外。 岡田監督は日高捕手や山本省吾投手も酷評したり、好き嫌いで起用しているイメージがあります。 浜ちゃんはヤクルトで高評価なので、来季に期待したいです。 1)岡田監督の選手起用についてどう思いますか? 2)どんどんトレードしている今オフのオリ球団の方針についてどう思いますか?

  • 原巨人の野球

    4月は例年に無い開幕ダッシュに成功 した原巨人。交流戦を前に貯金を13も蓄えた。 しかし現在は首位を阪神に渡し、中日も1.0ゲーム差まで迫ってきている状態だ。 何がいけないのか? まず一つ目にあるのは私目で原監督の『ひいき』だ。 初めて聞くとびっくりするかもしれない。 しかしいくつか例がある。 (1)右翼で結果を出した矢野をスタメン起用せず、怪我から復帰した亀井を起用。亀井は数試合で打率が低迷したにもかかわらずしつこく相手投手に関係なく起用し続けている。 (2)原俊介の起用。代打で何度も起用する。結果8打席でわずか1安打。にもかかわらずほぼ毎試合ベンチ入りしている。 このように素人目でも簡単に分かるあからさまな贔屓起用。先日、某番組でも『好きな選手ばかり使っているようじゃ勝てませんよ』と揶揄されている。 今年の交流戦は日程の面から見て巨人にかなり不利に働いている(パ・リーグのチームの殆どが巨人に集中的に表ローテをぶつける、日ハムの2カードは週初めに当たる為、同じ投手と対戦せざるを得ない等)が、原監督の偏った采配にも問題があると思う。 以上、 一体原巨人はどんな野球を目指しているのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいので投稿しました。 回答待っています。

  • 巨人軍の監督になるための資格

    はじめまして巨人ファンなのですが分からない部分がありますので質問します。巨人は自分たちの血筋を守るため監督は全てOBから選んでいますよね。でも時代の変化に伴いメジャーに行く選手も増えてきました。そこで質問ですがどの様なケースが監督になれないのですか?次の場合は監督になれるのかもしくは再び巨人監督になれるのか教えて下さい。よく分からないので過去も含めました。              1.巨人一筋でプレイしてし最後にメジャーに行きそのまま引退をした桑田真澄氏。                           2.巨人一筋でプレイし引退後に横浜のコーチに就任しその後巨人監督になった藤田元監督。                       3.巨人一筋でプレイし引退後に巨人監督に就任しその後ホークスの監督に就任した王貞治氏。                      4.巨人一筋でプレイしメジャーに挑戦しその後巨人の選手として再び活躍しそのまま引退した場合。