• 締切済み

優等生とヤンキーは、なぜ、似ているのでしょうか?

優等生とヤンキーは、なぜ、似ているのでしょうか?  優等生と呼ばれる人は、普段は温厚です。 しかし、自分の気に入らないことが起こると『ぶちきれます』(T-T) ヤンキーと呼ばれる方々も、普段は、おとなしくしています。 しかし、ぶちきれる、のは言うまでもないでしょう。(王道か?)  例えば、巨人の原監督。 優等生として有名ですが、選手起用に関しては、自分の言うことを聞かないと、容赦しません。最悪、トレードに出される。冷酷非情・・・  なぜなんでしょうか?

みんなの回答

• kusirosi
回答No.3

アメリカは 世界一だと思っているので、普段は 大人ぶっていても、 逆らったりすると、ぶちきれるのです\(^^;).. zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• yaki_29_u
回答No.2

ふつーは、いやなことがあると怒りの感情をもつのでは? どちらでもなくても、普段はおとなしいし、おこるときはおこるきがします。 ただ、他人に容赦がないのは、精神発達上の問題があります。

• eye3
回答No.1

自分が正しいと思っているからではないでしょうか? 優等生というとイメージは良いですが、勉強が出来るだけで中身ヤンキーと変わりません。 自分より下に見た者の反発や、自分の決めた事を覆されると怒る。 世間で優等生と言われるからには何らかの問題がある人です。 優等生という響きにはマイナスのイメージが付いています。 「優等生くん」と言えば、そのイメージが理解出来るでしょうか。 勉強はできるけれど頭が硬い人という概念も持っています。 人間として出来た人なら優等生ではく「良い人」など他の呼び名で呼ばれます。