• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯の料金 au、docomo、softbank どれが私の場合一番安

携帯の料金 au、docomo、softbank どれが私の場合一番安いか教えてください。 現在WILLCOMを使用しているのですが電話代が高いので携帯に変えようかと思っています。 携帯の料金を調べましたが、料金が複雑でどれが一番安くなるのかわからないので教えてください。 私は、電話、メール、ネットは結構するほうです。電話は毎日していて電話相手も複数います。 ちなみに親はdocomoなのでdocomoに入ったらdocomo割がきくので安くなると思います。 料金について詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

最近は競争が激しいので、どこの携帯電話会社でも似たような料金プランやオプションがあって、そんなに差はありませんよ。 ちなみに家族がドコモの場合の利点は「家族宛の通話やメールが無料になる」ことと「余った無料通話分を分けあえる」ことです。その他の割引はほぼ同等ですので、家族の利用状況と通話の量によっては、あまり意味はありません。 とりあえずドコモなら料金プラン診断がありますので、それで検討すれば良いかと。ドコモがイヤなら、検討した結果を元に、近い料金プランを選べばいいですし。 http://www.docomo-ryokin.net/pc/ あと、もし質問者さんが広島・宮城・北海道のいずれかに住んでいる(=ウィルコムの契約住所が前述の3地区になっている)なら、明日から始まるという噂の「だれとでも定額」(テストケースなので地域限定らしい)を確認してから、というのも手ですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 各携帯ショップへ行って自分に合ったプランを聞いてみて携帯が決まりました!